現在、LIS2、DETROIT、ダクソリマスタープレイ中です。

ホライゾンゼロ・ドーン攻略 【呪われし闇】のチャートやバグ技

ホライゾンゼロ・ドーンのメインクエスト『呪われし闇』の攻略チャートです。

推奨レベル:20【弔いの穴】クリア後に発生

前回のサイレンスとの会話でエクリプス達が独自のネットワークを築いていることを知ったアーロイはサイレンスの指示でまたもや危険な任務へ。

その内容はエクリプスのネットワークを遮断するというものです。

このクエストに関してはそこまで難易度が高いものではありません。簡単に言えば逃げるが勝ちですw

呪われし闇の攻略チャート

まずはサイレンスに指示された場所までワールドマップを移動します。

基本的にサイレンスが指示をくれるので、その通りに動けばOKです。

目的地までに断崖を登る場所があるので、間違えて落ちないように注意しましょう。

たき火で休む

断崖を登った後はたき火で休むとクエストが進行。

サイレンスが出てきて会話するシーンがあります。

エクリプスの基地へ潜入

サイレンスとの会話が終わったらエクリプスの基地へ潜入します。

赤眼のウォッチャーの禍ツ機とロングレッグの禍ツ機がうろついていますが、基本的には無視で奥へ進んで行けばOKです。

エリアを3箇所ほど抜けるとエクリプスの基地内部に入ります。

スポンサーリンク

エクリプス達はトールネックを利用してネットワークを引いているので、トールネックの頭上を破壊することがアーロイの目的になります。

トールネックの捜索

破損したトールネックを探して奥へ進んで行きます。

敵をウロウロしていますが、どうしても邪魔な場合はルアーコールで呼び出してサイレントキルで対処しましょう。道中のテントの近くで断崖絶壁の場所がありますが、近くにある木を押すと倒れて通れるようになります。

フォーカスネットワークの破壊

トールネックを見つけたら特に敵はいないので階段のような通路を登っていき、トールネックの頭上まで行きます。

ここで、ハデスが初めて直接遭遇しますが、頭上の機械を壊すとトールネックが倒れます。

エリアが切り替わった瞬間から一気に猛攻撃を受けるので、サイレンスの言葉どおりにダッシュで逃げながら脱出するといいです。

バグについて

バージョンの正確性は不明ですが、このデスブリンガー3体と複数のエクリプスに一気に襲われる場所で左側の岩場に無理やり登れるというバグもあるようです。

ただし、位置がシビアな上に得をすることもほぼないので素直に脱出した方が良いと個人的には思いますw

脱出中

爆撃される地帯を抜けても、さらにエクリプス達が大量にいる場所に出ます。

ここは戦闘をしても特に問題ありませんが、スルーした方が速いです。

脱出中は一気に囲まれる上にランダムでデスブリンガーも配置される可能性もあります。

アーロイがダッシュ状態であれば攻撃を受ける前に集団を突っ切って逃げることが出来るので周回プレイなどで遊ぶ以外はサクッと逃げてしまいましょう。

サイレントと会話してクリア

基地のエリアの橋まで来たらロープで一気に脱出し、その後サイレンスと会話したらクリアとなります。

経験値:10000

スキルポイント:1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です