ホライゾンゼロ・ドーン 攻略 サンの死神 ベヒーモスの部位破壊など

ホライゾンゼロ・ドーンのメインクエスト『サンの死神』の攻略情報です。

地中に眠る謎のクエストで急襲を受けたアーロイは囚われの身になり、シャドウ・カージャの民が見守るコロシアムでベヒーモスへの生贄にされそうになります。

襲ってくる機械獣はベヒーモス。登場自体はかなり遅い部類の機械ですが、動きは比較的単調なので、コツさえわかっていれば特に苦戦もしないでしょう。

最初は武器を持っていないので、拘束されていた台座を支える柱を壊させる必要があります。

サンの死神攻略チャート

ヘリスとの会話が終わったらアーロイは下のコロシアムに投げ出されるので、武器なしの状態でベヒーモスと対峙します。

まずは柱にベヒーモスを激突させて元の捕らわれていた檻のある台座を壊す必要があります。

動画の7分頃からサンの死神のクエストです。

ベヒーモスの弱点

このベヒーモスは禍ツ機なので、普通のベヒーモスよりはやや強いですが、距離を取っておけばほぼ突進攻撃だけを使用してきます。

武器を取り戻すまでは

アーロイ=柱=ベヒーモスの位置取りを意識してダッシュすれば特に問題ありません。

長弓で破砕コイルを改造で付ける、戦弓で氷の矢を利用するなどするとダメージ効果が高くなります。顔部分で土を細かく放射してくる攻撃は意外と当たり判定が広いので注意。

脱出

サンの死神のクエストは実質ベヒーモス戦だけになります。

ベヒーモスを倒すとコラプターをけしかけて来ますが、ムービーに切り替わってサイレンスがオーバーライドした機械獣を連れて助けに来てくれます。

また、脱出はそのままストライダーに乗って出来るので、その後はサイレンスと会話してクエストクリアです。

最後に報酬として『シャドウの防具(軽)』を貰うことが出来ます。

落陽の砦に戻る場合はこの装備を来ていないと入れなくなります。

経験値:10500

スキルポイント:1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です