ホライゾンゼロ・ドーン攻略 ノラの深奥 捕虜の居場所はどこ?

ヘリスによってアーロイの故郷であるノラにエクリプスの軍隊が送られているので、これを食い止めるべく、故郷へ急ぎ帰ります。

また、聖なる山へ向かい、『山に抱かれて』の段階では認証されなかったレジストリが復元されているのでアーロイの出生の秘密やハデスについての情報を得ることも出来ます。

普段はワールドマップはファストトラベルがどこでも可能ですが、このクエストが始まるとノラの殆どの部分のたき火がファストトラベル不可になります。

落陽の砦周辺からだとかなりの距離がありますが、安息の大門近くのたき火であればファストトラベル可能です。

ストライダーを持っているので、走っていきながら薬草などを集めても良いですし、この辺りは好みです。

ノラの深奥 攻略チャート

まずは目的地に指定されている『大いなる母』へ向かう必要があります。

先に書いたようにノラの奥やノラ族の地域全般にはファストトラベルが出来ないので、安息の大門周辺、もしくは徒歩や機械獣と一緒に向かいましょう。

道中の一部の場所や安息の大門、母のゆりかご、母の眼差しなどのエリアには襲撃者であるエクリプスのコラプター、赤眼のウォッチャーの禍ツ機、スクラッパーの禍ツ機、ソウトゥースの禍ツ機、デスブリンガー、カルト団員など、以前は居なかった敵が大勢います。

母のゆりかごには捕虜が3名います

道中で『母のゆりかご』に立ち寄ると襲撃を受けて崩壊しているもののノラの捕虜が3名捕らわれています。

大いなる母までの道はかなり敵の数が多いので、この捕虜を救出して一緒に戦いながら進むのも手です。

捕虜回収が面倒な場合は衣服に『ノラ・隠密の狩人(重)』を装備してステルス効果の上がる改造コイルを装備して進んで行きましょう。

襲撃者を倒す

『大いなる母』へ着いたらサンダージョーの禍ツ機やカルト団員など多数の敵が居ますが、一番奥までとりあえずダッシュで進むとノラの義勇団達が一斉に突撃してくれます。

ホライゾンゼロ・ドーンの味方NPCは一定ダメージで一度倒れますが、再び立ち上がって戦闘を再開してくれます。

アーロイ1人で奥まで行くのに時間を掛けると回復アイテムなどに苦労する可能性があるので、大いなる母まで来たら一気に突っ切って最深部まで走りましょう。

ソナ達が一斉に反撃してから遠距離から戦えばアーロイの被害が少なくて済みますw

会話イベントを挟んで遺跡の扉へ

まずはヴァールと会話し、次に長老のティルサと会話すると山に抱かれてで訪れた遺跡の扉へ向かうことが出来ます。

以前はデータの故障で認証されませんでしたが、これらを復元しているので今回は中に入ることが出来ます。

中に入って制御室へ行くとガイアのホログラムが登場し、ハデスに関する情報とアーロイの出生の真相についてを語ってくれます。

その後、遺跡を出るとクエストはクリアとなります。

経験値:12500

スキルポイント:1

ワンポイント

イベント後にティルサと会話するとロストに関する話しが聞けます。

ロストについての会話一覧

  1. 聞かせてほしい
  2. 母の祈り?
  3. ノラは流れ者を追ったのか?
  4. ロストの娘?
  5. ロストは何をした?
  6. 宿怨の使者?
  7. ロストは戻って来た?
  8. 目的を果たせなかった?
  9. ならばなぜ異端者に?
  10. そして私を預けたのか

また、このクエストによってアーロイはエリザベト・ソベック博士の遺伝子を持った人工的に生まれた人間だということが分かり、さらにノラが『女神』だと比喩していた存在が実は過去の遺跡の音声に過ぎなかったことが分かります。(ガイアは中にしか登場しないので、おそらく音声認識装置をティルサ達は女神として信仰してきた)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です