現在、LIS2、DETROIT、ダクソリマスタープレイ中です。

ホライゾンゼロ・ドーン攻略 マスターオーバーライド入手先【崩れ落ちた山】

ゼロ・ドーン計画の全て、そしてシャドウ・カージャの崇拝する『ハデス』の正体を突き止めたアーロイはハデスを止めうるものがマスターオーバーライドだとサイレンスから情報を貰い、ガイア・プライムにある遺跡へ向かいます。

まずは『苦しみの坂』までワールドマップから移動して、そこからさらに崖を登っていきますが、一応道中でサイレンスが道案内をしてくれます。

このクエストでは途中の機械獣が多めなので、回復薬や薬草関係はなるべく多めに所持していきましょう。

マスターオーバーライド入手までの道のり

まずは苦しみの坂付近まで来たらサイレンスから通信が入り、上に登って行けという指示が出ます。

クライミングをしながら登って行くと壊れて錆びた鉄骨のある場所に出ますが、ここはジャンプすると鉄骨をつかめるので、その後さらに壁の方へ飛んで上に登って行きましょう。

その先にはやたら機械獣の多いエリアがありますが、ストーカーやグリントホークがいるエリアは無理に戦う必要はありません。

頂上付近まで行くと『ストームバード』が現れるムービーが入り、そのまま戦闘になります。

ストームバード攻略

ワールドマップでストームバードに手を出していない場合は、このクエストで初めて戦うことになります。

ストームバードは身体が大きく、部位も多い上に攻撃力もかなり高めです。

セオリーとしてはロープキャスターを利用して落とし、氷の爆弾で防御力を下げてから長弓や強化矢じりの矢でのトリプルショットですが、長弓の『爆裂の矢』で身体の中心(電撃攻撃の元)や羽を狙うとかなり破壊しやすいです。

スポンサーリンク

HPが多い機械獣なので、氷の爆弾がある場合は使用した方が時間の短縮になります。

ストームバードを無事に倒せたらさらに岩肌を登って行き、指定の場所でサイレンスを会話します。

遺跡の探索

アーロイのスキャンで扉が開いたら、後は内部を探索していきましょう。

まずはエレベーターの足場を下に下って行き、道なりに進んでからロープで移動します。

その後も目的地のルートを追いかけながら、登ったり降りたりを繰り返していくと

エリザベト・ソベックの部屋まで辿り着きます。

エリザベト・ソベックの日誌がある所から少し高い所へ登り、
しゃがんで入れる部屋の所まで進むと聖堂へと入ります。

聖堂ではホロプロジェクターが再生され、ソベック博士の最後の姿が見られます。

その後、更に奥へと進んで行くと、真空状態の制御室へ。

中には骸骨化した遺体が残っていますが、さらにホロプロジェクターでテッド・ファロによる仲間への裏切り行為を見ることになります。

マスターオーバーライド入手

この制御室の中にあるマスターオーバーライドを入手したら、ホログラムのサイレンスと会話してサイレンスの工房へ向かい、槍にマスターオーバーライドを装着すると『サイレンスの槍』を入手出来ます。

マスターオーバーライドを装着した槍は攻撃力などがおよそ2倍になりますが、近接攻撃は基本的に弱いゲームなので、威力はお察しくださいw

この後、工房でサイレンスの実物と話してからロープで一気に脱出すればクエストクリアです。

サイレンスに『落ちるなよ』と言われるロープのところはダッシュジャンプをちゃんと成功させないと普通に落下するので注意。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です