現在、LIS2、DETROIT、ダクソリマスタープレイ中です。

ホライゾンゼロ・ドーン攻略 動力源とソベック博士の装備『太古の鎧』について

 

ホライゾンゼロ・ドーンのサイドクエストにあたる『太古の鎧』ことシールドウィーバーの入手方法をまとめています。

初期パッチでは無敵時間が長過ぎるので、チート防具として有名でしたが、ぶっちゃけると太古の鎧自体はなかってもクリア可能です。

メインクエストをクリアしていくと分かりますが、過去のホログラムで確認出来るエリザベト・ソベック博士が最後の別れの言葉を言った際に身に着けている装備であり、それはエンディングでも確認出来ますね。

おそらくは過去の耐衝撃性を持った全身スーツのようなものでしょう。

動力源と『太古の鎧』

まず、クエストである『太古の鎧』を発生させるには動力源を1つ入手する必要があります。

動力源は全部で5つあり、これらを全て揃えてから遺跡へ向かうとシールドウィーバーを入手出来ます。

動力源の入手場所一覧

動力源は全て『緑』の資源アイコンで表示されています。

1つ目:アーロイが子供の頃に落ちた遺跡

ノラ族のエリア内にある遺跡(マップ南東)の内部に行くと、オープニングでアーロイが最初に落ちた遺跡へ行けます。

鍾乳石を槍で壊して奥へ進むと入手来ます。

2つ目:大いなる母の内部

メインクエストの『山に抱かれて』、もしくは『ノラの深奥』の段階で拾えます。

いずれにせよガイア・プライムのメインクエストまでは動力源は揃わないので、先に拾っても後から拾っても大丈夫です。

スポンサーリンク

3つ目:創造主の落日の最上段

メインクエスト『創造主の落日』で初めてホログラムを見る屋上部分の壊れたエレベーターの屋根へ上り、その裏手にさらに上に登る取手があるので、一番上まで行くと落ちています。

4つ目:弔いの穴

メインクエスト『弔いの穴』で古の扉を開けた先に落ちています。

5つ目:ガイア・プライム(崩れ落ちた山)

メインクエスト『崩れ落ちた山』で行くガイア・プライムの3層目にラベリングで降りられる場所があります。そこから左方向に登れる場所があり、そこを登って行くと部屋があり、その部屋の棚にあります。(少し分かりにくいです)

太古の鎧の遺跡

動力源を集めたら、クエストマーカーに従って太古の鎧のある遺跡へ行きましょう。

内部ではホロロックが壊れているので、これを動力源で修理して解除します。

1つ目:左から上、右、下、左、上で解錠。(動力源2個の場所)

2つ目:左から、右、左、上、右、左で解錠。(動力源3個の場所)

全てを解除したら、中にある鎧(シールドウィーバー)を入手出来ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です