人喰いの大鷲トリコ 攻略 壁にある目玉のガラスを割る方法

人喰いの大鷲トリコの攻略第3弾となります。

前回の記事はコチラ

新しいエリアへ移動後はトリコの出口がない場所になっているので、少年を操作してトリコが引き付けられる香りの壺を移動させる必要があります。

閉じ込められた部屋

まずは鎖を登って行きスイッチがある場所まで移動。火を付けるとトリコがジャンプ出来るようになります。

トリコは先にジャンプしてしまうので一旦戻り、トリコを呼び戻して背中に乗りもう一度ジャンプさせ、少年で階段⇒球体⇒檻の順番にジャンプで移動しつつ進みます。

最後の鎖から下に降りるとスイッチがあり、スイッチを操作すると香りの壺を取る事ができます。

壺を持ったまま階段を登っていき再びトリコと合流。

トリコが動けなくなっている場所の鎖に壺を掛けるとトリコが触るので扉が開きます。

(扉が開いている間に少年で中に入る事)

右の方にあるローラーのようなオブジェクトを上まで押し上げて横から押して下に落とします。

トリコは壺に釣られているので、扉が開いた瞬間にローラーを押し込むと扉の間に挟めます。

扉に挟んだらトリコが通る隙間が出来るのでトリコを呼んで背中に乗って移動。

両端にある目玉ガラスの割り方

移動後、進んで行くと目の前が出口の所で壁の両端に目玉のガラスが置かれている場所に来ます。

トリコが怖がって進めなくなるので、進行方向の左側にある壊れた鎧を地面から引き抜いて目玉のガラスに向かって□ボタンで投げると壊れます。

(目玉のガラスはここから先にも多く配置されており、全て少年が先に回って破壊しつつ進むようになります)

両端のガラスを壊すとトリコが降りて来るので背中に乗って先に進みます。

脆い足場とガラス地帯

両端ガラスの場所から先に進むと再びガラスがあるので押して下に落とします。

トリコにR1+△、もしくはR1+スティックで移動を指示して先に進ませておき、ガラスを落として壊れそうになった場所からトリコの方へジャンプしてスローになったらR1でトリコを呼ぶと口で加えてキャッチしてくれます。

(トリコの向きが少年側でなかったりタイミングがズレると落下します)

もう1つ、先にガラスがあるので再び落とすと、またも足場が壊れるのでトリコの方に石の足場からジャンプしてR1で助けて貰います。

ギリギリ尾っぽに掴むことが出来れば成功ですが、タイミングによってはやはり落下することもあります。

無事に尾っぽをつかめたらそのまま登って行き壺を避けてから丸太をトリコの方に押します。

トリコが丸太をつかむので、トリコに乗ってジャンプして移動します。

鎧2体のいる部屋へ

先へ進み鎧が2体動く部屋に来たら目の前に目玉の色ガラスがあり、トリコが入れない状態になります。

左奥の方から壁を登り、奥へ進み、鎖を掴んで振り子の容量で目玉ガラスのある足場にジャンプします。

色ガラスを落として壊すとトリコが入れるようになるので、中の鎧2体を倒します。

一度トリコを撫でて落ち着かせ、入って来た場所の反対側にトリコを立ち上がらせて進んで行き、先にある建物でスイッチを操作するとトリコの部屋が開くいて外に出ることが出来ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です