人喰いの大鷲トリコ 攻略 ガラスの多い足場と螺旋の塔

人喰いの大鷲トリコの攻略第4弾です。

前回の記事はコチラ

2体の像を倒して先に進み、外に出ると大きな目玉のガラスがぶら下がった場所に出てきます。

トリコはこのガラスがある場所では一切行動が出来ないので、少年を操作してガラスを壊しながら進んで行きます。

ガラスを壊しながら進む

まずは上記画像の場所にトリコを立ち上がらせて登ります。

先を見ると鎖や檻などの足場があるのでジャンプしながら移動して先に進んで行きます。

目的の目玉ガラスがある場所の手前の木はシーソーのようなギミックになっているので

一旦手前で立ち止まって進行方向が上がったらまっすぐ走ってジャンプします。

ガラスをよく見ると穴が開いていたり、足場になる場所があるので、画像の反対側から左上の穴を通って画像側へ。ここから更に上に昇って行きます。

一番上まで来たら反対側に丸い足場が見えるので、ジャンプで移動して鎖をずっと登って行きます。一番上まで登ったらスイッチがあるので操作すると色ガラスを落とせます。

1つ目のガラスを落としたらトリコが進めるようになるので、トリコを呼んで背中に飛び乗ります。

今度はトリコに乗ったまま柱を3箇所ほど移動。(R1+△などで指示)

木の足場まで来たら再びガラスがあるので押して落下させます。

落下させたあとでトリコを呼ぶと衝撃で足場が壊れるのですぐにトリコに掴まります。

トリコが止まったら尾っぽの部分から下に降りて行き、建物の中へ。

螺旋階段

建物の中に入ると左に鎧が見えます。

丁度鎧のある場所のすぐ右にスイッチのある中間地点があるので、鎧を避けて真ん中の中間地点でスイッチを操作して先へ進む扉を開けます。

更に上に登って行くと今度は鎧が2体いる同じ構造の場所に出るので同じ要領で中央のスイッチの足場へ行き、スイッチを操作して上へ進みます。

(螺旋階段は狭いので鎧に捕まりやすいですが、捕まってもボタン連打で逃げられるので上まで一気に上がりましょう)

螺旋階段から外に出たら細い木の足場に出るのでそこを進んで行きます。

先の方で木の足場に飛ぶとこれがまた壊れるのでトリコを呼ぶと、吊り橋にジャンプしてくるのでトリコにしがみつきましょう。

トリコの頭まで登ってから右の方にあるスイッチを操作すると吊り橋が降りて再びトリコと合流することになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です