現在、LIS2、DETROIT、ダクソリマスタープレイ中です。

FF12 ゾディアックエイジ攻略 オープニングから太陽石、クレセントストーン入手まで

FF12 ゾディアックエイジのメインシナリオ攻略をまとめています。

オープニング曲がいきなり壮大で笑ってしまったんですけどもww

噂の倍速モードも試してみましたが、中々の早さなので戦闘中などは逆に危険なこともありました(´・ω・`)w

ではシナリオの攻略を簡単に紹介していきます。

オープニング~

オープニングはムービーメインでダルマスカが侵攻され、皇子は殉職、アーシェも自害したと言われた後からスタートします。

  • レックスを操作してチュートリアルをクリア

調印式での王暗殺を防ぐという名目でレックスを最初に操作してチュートリアル開始。

基本的なバトルやマップの見かた(TZAからの常にマップを開いた状態など)を教えて貰えるので、ここで操作に慣れると良いかと思います。

最深部までに幾つか戦闘があり、1番奥の王の部屋でイベント。

 

ヴァンに切り替わってから

レックスが倒れた後、下水道でネズミを退治しているヴァンからスタート。

  • 3体のネズミを倒す

同フロアにいるネズミを3匹倒せば終了。王都ラバナスタの広場へ。

ラバナスタに切り替わったらパンネロと遭遇。

会話イベント後、ミゲロの所へ行って仕事を引き受けます。

  1. 砂海亭へ行き、トマジを会話して最初のモブ討伐である『はぐれトマト』の情報を得る
  2. 東ダルマスカ砂漠へ向かい、すぐ近くにいる『はぐれトマト』と戦闘
  3. 『はぐれトマト』を倒して戻ると門が封鎖されている
  4. 中からミゲロが出てきて酒の賄賂で中に入れる

スポンサーリンク

中に入ったら、帝国の式典イベントがありその後、ダウンタウンへ向かいます。

*はぐれトマトの討伐を引き受けるとトマジからオルアケアの腕輪を貰えます。ライセンスカードでジョブを決め、LP消費でアクセサリーを解放すると装備可能*

ダウンタウン~南ダルマスカ砂漠の集落

王宮に忍び込む事を思いついたヴァンはダウンタウンにいる『ダラン』に会いに行きます。

ダウンタウンの南の方でダランの家に行くとイベント。

  • クレセントストーンを入手するために砂漠へ向かい、『太陽石』を入手することに。

ダランの家を出てすぐ右へ進み、通路を通るとラナバスタの南へ。

そのまま南ダルマスカ砂漠へ進みます。

集落へついてマップの印のポイントへ行くとイベント。

マシュアからジンについての情報を貰い、代わりに太陽石を報酬に貰います。

  1. マシュアと会話後、近くの子供に近づくとパンネロが仲間になる
  2. 仲間関係のチュートリアルが追加される。
  3. 砂漠の南側のエリアへ向かい、ジンと話す
  4. ジンの代わりに砂漠にある岩から陰石にエネルギーを補給する
  5. メーターが100%になったらジンの所へ戻る
  6. 自動的に集落へ戻り『太陽石』を入手

クレセントストーン入手

太陽石が出来たら、王都へ戻り、ダウンタウンのダランの家に戻るとイベント。

パンネロがパーティーから抜けます。

ダランの家で会話すると『クレセントストーン』を入手し、外へ出ると同時刻の地下水道ムービーが入ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です