現在、LIS2、DETROIT、ダクソリマスタープレイ中です。

ニーアオートマタ 1周目と2周目以降の違いは何?

「ニーアオートマタ」は、1週目と2周目で展開が異なります。

1週目で分からなかった謎が解き明かされ、倒したボス達のストーリーを知ることができます。

すぐに分かる変化は、操作キャラクターが変わるということ。

1週目は2B、2周目では9Sを操作してストーリーを進めることとなります。

1周目の基本情報

1周目は、ゲームを最初から開始して、Aエンディングを見るまでを指します。

2Bを操作して機械生命体達、アダムとイヴと戦っていきます。

2Bは戦闘モデルだけあり、武器を2つ装備し、各武器を組み合わせた爽快なアクションが楽しめます。

1周目ということもあり、ストーリーに差異などありませんので、ゆっくりと楽しんでいきましょう。

途中で9Sと別行動を取る場面がありますが、そこでどのような出来事があったか等は2周目で明かされていきます。

またエンディングは英語歌詞の「Weight of the World」が流れます。

スポンサーリンク

2周目の基本情報

1周目をクリアしたデータをロードすると、Bエンディングを目指す新ルートが始まります。

操作キャラは、9Sへ変更になります。

9Sの特徴は、ハッキングを使用できることです。

武器は1つしか装備できませんが、機械生命体をハッキングし、大ダメージを与えられるので、弱いというわけではありません。

1週目で開けることができなかった鍵付きの宝箱も9Sのハッキングで開封可能になります。

基本的な物語は変わりませんが、2Bと別行動を取っていた時のストーリーやボスの背景ストーリーを知ることができます。

AルートとBルートのキーパーソンでもある「アダム」と「イヴ」のイベントも追加されているので要注目です。

2周目で追加されるサブクエストもありますので、新鮮な気持ちでゲームを楽しめます。

エンディングは日本語の「壊レタ世界ノ歌」が流れます。

3週目以降の物語は?

「ニーアオートマタ」の物語は2周目で終わりという訳ではありません。

Bエンディング後に衝撃の展開が待ち受ける続きのストーリーが始まります。

ここからが本番と言っても過言ではなく、シナリオを手がけるヨコオタロウ氏の本領が発揮されます。

もう1人の主人公であるA2の活躍も待っています。

2Bと9Sに愛着が湧いたあとで見るには、辛い展開が続きますが物語の結末を自分の目で確かめましょう。

Cエンディング、Dエンディング、そして真のエンディングであるEエンディングが貴方を待っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です