現在、LIS2、DETROIT、ダクソリマスタープレイ中です。

FF12【TZA】断罪の暴君ゼロムス攻略と修得におすすめのジョブ

FF12【TZA】の隠し召喚獣『断罪の暴君ゼロムス』の召喚ライセンス入手方法と攻略チャートを紹介しています。

ゼロムスが出現する場所は『ミリアム遺跡』です。

ただし最初にミリアム遺跡を訪れた段階では行けないので、一度ミリアム遺跡をクリアして後から挑戦するようになります。

ゼロムス自体のレベルも高いので、パーティーメンバーをある程度育てていないと返り討ちの可能性が高いです。

ゼロムスの召喚ライセンス入手チャート

●推奨レベル55~

  1. シナリオを断罪の魔石入手~ブルオミシェイスでジャッジ・ベルガを倒すまで進める
  2. ジャッジ・ベルガを倒した後、ブルオミシェイスのキルティア長老に話しかけると『断罪の魔石』を貰える。
  3. 断罪の魔石を持ってミリアム遺跡へ行き、最初の転移装置で使用すると神の御所手前に移動、その先にゼロムスがいる。

ストーリー的には中盤辺りの断罪の魔石入手後、ブルオミシェイスに帝国が侵攻した後には出現条件を満たしますが、ゼロムスのレベルを考えると最後の戦艦バハムート手前くらいまでは行かないでも良いです。

スポンサーリンク

ゼロムスの攻略方法

ゼロムス:レベル51:HP166888

ゼロムスとの戦闘は特殊空間になり、魔法が使えない状態で戦います。

その為、バフ(シェルやプロテスなど)は戦闘前にかけておくことと、回復アイテムのエクスポーションやフェニックスの尾は必ず持っていきましょう。

最初からリフレク、プロテス、シェル、ヘイスト、リジェネ状態ですが、デスペルが使用出来ないので諦めますw

1番気を付ける必要のある攻撃は『貫通グラビガ』で最大HPの半分のダメージを与えてくるので、ガンビットでHP70%からエクスポーションを使っていくようにセットしておきましょう。

その他、スロウガ、ストップは万能薬、戦闘不能はフェニックスの尾で対処。

属性は全て半減されるので無属性での攻撃とミストナックの連携で一気にダメージを与えて倒します。

ゼロムスを覚えさせるジョブのおすすめは?

ゼロムスを覚えさせるジョブは『時空魔戦士』がおすすめです。

技に『魔防破壊』『魔攻破壊』が覚えられるので、他のジョブで持っていない場合は覚えさせると強敵との戦いに有効です。

その他、赤魔道士であればMPカットも出来るので消費MPを軽減出来るメリットもあります。

他のメンバーとの兼ね合いで覚えさせるキャラを選択したいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です