現在、LIS2、DETROIT、ダクソリマスタープレイ中です。

FF12【TZA】最強武器 ザイテングラートやトランゴタワーを確実に取る【レックス法】

出典:https://www.youtube.com/watch?v=iXfg-Mchtcw

FF12【TZA】の全武器中最強の威力を誇る両手弓『ザイテングラート』『トランゴタワー』の入手方法や入手確率を紹介します。

ただし、前置きとして何点か注意点が…。

『トランゴタワー』も片手剣では最強ですが、隠し武器扱いのザイテングラートは隠し召喚獣などを越えたチートレベルの武器になっています。

ですので、もし入手にチャレンジしても全ての強敵や隠し召喚獣を倒すまでは使わない方が良いです。それほどのバランスブレイカーなので、FF12を完全にやり込みたい場合には入手にチャレンジしてみるのも良いと思います。

ザイテングラートの入手方法と確率

ザイテングラートは飛空艇定期便のフロート・デッキに1%の確率で出現するトレジャーからヴァンが『ダイヤの腕輪』を装備している時にだけ1%という確率で入手出来る武器です。

対応ジョブの制限がないので誰でも装備可能ですが、実質の入手確率は0.01%。

非常に低い確率でしか入手出来ない武器となってます。

スポンサーリンク

さらにトレジャーも透明状態になっているので、通常のプレイでは入手が非常に難しい武器となっています。(もちろん性能もそれに見合いますが…)

そこで、ある程度再現性を持たせる為に行う方法が乱数調整などです。

また再現性がある程度ある方法については以下動画を参照下さい。

ザイテングラートの性能

ライセンス不要

攻撃力224:回避75:CT10:CRT25%:射程20

どの武器よりも強い上に装備ライセンス不要なので、これだけあればほぼ全ての敵を倒すことが可能になります。

トランゴタワーの入手方法

片手剣最強武器の『トランゴタワー』は隠し召喚獣ゾディアークから盗む、もしくは大灯台下層のトレジャーから入手することが出来ます。

通常の入手確率はこちらも低いので根気あ必要ですが、マニアックな武器とも言えるので、無理に探す必要はないかもしれませんw

ただし、これも同じく乱数調整方法のレックス法によって簡単に入手することが出来るようです。

詳しくは下記動画から

まとめ

正直、ここまでやって入手してしまっても使いみちがないというのが個人的な感想ではありますが、どうしても武器コンプを目指している人はレックス法を使って再現した方が時間は節約出来ると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です