【ライフイズストレンジ2】続編配信の発売日は?ストーリーはマックスとクロエが出会う前の物語

海外で2015年に発売、その後、2016年に日本語版も発売され、全世界で300万本という記録を打ち立てたライフイズストレンジの続編が正式に配信される事が確定しました。

タイトルは『LIFE is STRANGE2Before The Storm』

日本語訳にすると”嵐の前”という事なので、個人的に予測していた完全新作ではなく完全な続編、というか正しくは前日譚になるようです。

おそらくですが今作の主人公はクロエ。

クロエの枠はライフイズストレンジではお目にかかれなかったレイチェルになると思われます。

海外では8月31日に配信され、エピソード3までが確定しているようですが、日本語版などはどうなるのでしょうか?

日本語版の発売日は未定?

7月のE3で正式に発表され、海外版のプレイ動画は既に公開されています。

ライフイズストレンジの時もそうだったのですが、日本語版を発売するとなると、翻訳や声優さんによるフルボイス収録などの作業があり、さらにパッケージ版でエピソード3までまとめて販売される可能性が高いと思われます。

こうなるとライフイズストレンジの時のように日本語版は1年遅れ、もしくは早くとも半年は遅れて発売されると思うので、

最短でも2018年の初頭、遅ければ2018年内といった具合になりそうですね。

国内での販売や評価も非常に高かった作品なので、ライフイズストレンジをプレイしている人であれば国内での販売を望む声は非常に多いと思います。

というか、個人的には『絶対販売しろ。いや、して下さい』と思ってますw

ストーリーによってはレイチェルを救えるかもしれない

今回のライフイズストレンジ2に関しては前日譚なので、レイチェルの事件がメインに扱われると思われます。

マックスのように時間を巻き戻せないクロエが主人公だと思うので

どういったバタフライ・エフェクトが起こるのか?

とか失敗を戻す方法はあるのか?

といったような分からない部分も多いですが、ライフイズストレンジのシナリオを知っている人であれば是非知りたい、遊びたい内容になっている事は間違いなさそうです。

早く国内発売決定しないかな??

 

120%買います(´・ω・`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です