ドラクエ11 足りないスキルポイントを埋める方法【スキルのたね集め・入手方法】

全てのスキルパネルを開放するにはレベル上げを99まで行うだけでは足りません。

キャラごとに覚えていくスキルのルートにもよりますが、必ずスキルパネルが余ってしまうようになっています。

足りない部分は一部の宝箱やモンスターからドロップする『スキルのたね』を利用してカバーする必要があるわけですね。

ここではスキルのたねを効率的に集める戦闘場所やモンスターを紹介しておきます。

スキルポイントは絶対足りない

スキルポイントはレベル上げで通常は獲得していくものですが、ドラクエ11ではレベル上げを99まで終わらせてもスキルパネルは埋まりません。

大体ですが、1キャラ辺り2~3つくらいのスキルパネルが余ってしまいます。

レベルを99にしたらどうしてもスキルパネルも埋めたくなると思うので

スキルのたねを集められるポイントを紹介。

『スキルのたね』を集める場所とモンスター

スキルのたねは『てんのもんばん・邪』が最も効率よくドロップするアイテムです。

出現場所はユグノア地方ですが、注意点としては天気を雨にしておかないと出現しないということ。

ユグノア城跡の付近にあるキャンプを拠点にしてから天気を雨にしてマラソンすれば足りないスキルポイントを補う事が可能です。

効率よくドロップさせるには

普通の装備でひたすら倒し続けても問題はありませんが、もっと効率をあげたい場合には

アクセサリー『うさぎのしっぽ』を装備しておきましょう。

うさぎのしっぽはアルミラージやいっかくウサギのレアなどが落とすアクセサリーで、お宝ゲット率アップの効果を持っています。

これを装備して『てんのもんばん・邪』を繰り返し狩ればスキルポイントもマックスにしやすいです。

ちなみに。てんのもんばん・邪の経験値は『2195』とそこまで悪くありません。

いずれにせよスキルパネルを全て埋めたい場合はレベルをある程度上げて、楽に倒せるようになったら、先に集めておいても良いかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です