現在、LIS2、DETROIT、ダクソリマスタープレイ中です。

ライフイズストレンジ2【続編】日本語版発売が決定!気になる声優さんは前作と同じか?

管理人的にここ数年で1番面白いと思ったADVゲームの傑作『ライフイズストレンジ』の続編にあたる『ライフイズストレンジ BEFORE THE STORM』の日本語版発売が決定しました。

公式ツイッターの発表では9月4日にその旨が公表されており、今からかなり待ち遠しいですw

なんと言っても、ライフイズストレンジの本編では描かれなかったレイチェルの姿だったり、マックスが戻る前のアルカディア・ベイでのクロエを見れたりするのは本編で謎だった部分が後づけながらも描かれるという事ですからね。

ADVを遊ぶと、どうしてもストーリー上で除外せざるを得ない部分なんかも出てくるとは思うんですけど、今回の続編によってクロエの過去だったり、レイチェル事件の真相なんかがハッキリ分かるようになると思います。

ライフイズストレンジの声優さんは?

ライフイズストレンジをプレイした人であれば、かなり声優さんが”ハマってる”という事にはお気づきかと思います。

マックスの声優さんのちょっとした自信のなさそうな演技だったり、クロエの豪快な性格だったりと、日本のアニメに負けず劣らずの演技です。

管理人は日本語版でプレイ⇒英語版日本語字幕でプレイ⇒プリープレイ配信でループと合計で4回は遊んでるんですが、今回はライフイズストレンジでの感覚を忘れない内に主役キャラクターの声優さんを調べてみましたw

マックス役の声優さん

ライフイズストレンジでの主人公であるマックスことマクシーン・コールフィールド。

時間逆行の能力でクロエを助けてから非常に苦しい選択の数々を繰り返し、日本語版においてもフルボイスであったため登場シーンも1番のキャラクターです。

 キャラ    担当声優    バージョン
マックス   たなか久美/ハナー・テル   日本語/英語

日本語版は『たなか久美』さん、英語版の方は『ハナー・テル』さんが演じていました。

スポンサーリンク

引用元:https://ameblo.jp/tanaka-kumi/

ハナー・テルさんの方はググっても画像すら拾えずという感じなので、かなりマイナーな方かもしれませんが、英語版で遊んだことのない人は是非遊んで見て下さい。

かなりいい感じの雰囲気です。日本語版を遊んだ後でもかなり違った感じで楽しめます。

個人的には映画を吹き替えで見て、日本語字幕で見る感覚に近かったです。

クロエ役の声優さん

続編になる『ライフイズストレンジ ビフォーザ・ストーム』の主人公となるのは16歳のクロエだという事は発表されていますから当然こちらも気になります。

 キャラ    担当声優    バージョン
 クロエ   Lynn/ アシュリー・バーチ   日本語/英語

引用元:リンさん本人のTwitterプロフィール画

一瞬『え?人違い??』と思うぐらいのギャップですw

あんまり声優さん詳しくないですが、人気な理由が分かりますね。

…美人だもの

クロエのキャラはかなり荒ぶってるし、パンクでエモい感じですけど、こんな人が『クソ親父!!』とか言ってたというねw

またリンさんに関してはライフイズストレンジのクロエ役辺りからかなり人気が出ているようで、週刊少年マガジンで人気の瀬尾公治作品の最新作『風夏』の主人公役【秋月 風夏】もアニメで演じてるようですね。

瀬尾公治作品は繋がっているので、興味ある方は前作の前作にあたる『涼風』あたりから読むと楽しくなれます。

続編のクロエもリンさんか?

これについては公式発表がされていないのでハッキリとは分かりませんが、ライフイズストレンジという作品で”クロエ”というキャラクターは非常に重要な存在です。

前作のイメージなんかもありますから、今回の日本語版でも個人的にはリンさんが担当声優になってくれれば嬉しいですね。

あとは気になるレイチェルですかね。

こちらは本編で一切音声がなかったキャラクターなので、誰がやるのかはまだ分かりません。

発売自体は決定しているだけに年内のゲームショーで何か新しい情報が入るかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です