現在、LIS2、DETROIT、ダクソリマスタープレイ中です。

アンチャーテッド 古代神の秘宝 攻略 チャプター9 宝物の場所一覧と車の操作や列車への移動タイミング

アンチャーテッド・古代神の秘宝のチャプター9『旅の終わり』の攻略情報や宝物の場所をまとめています。

最終章だけあって迫力満点なので、あまりネタバレは入れたくありませんので、なるべく簡潔にまとめようと思います。

宝物の場所は画像を張っておくので、是非ご自身で探してみて下さい。数は少なく3種類だけです。

チャプター9【旅の終わり】攻略

列車に追いつけ!

  • 3人で運転している車を操作して追撃をかわしながら列車に追いつく
  • 列車に幅寄せして飛び移り中を進んで行く
  • 敵兵士を倒しつつ錆びたタンカーの車両まで進む

エピソード9の宝物の場所一覧

宝物の場所1:インド連合会社のピストル

宝物の場所2:総督のペン入れ

宝物の場所3:インド連合会社のコイン

あえてヒントは画像のみにしています。

錆びたタンカーからの進み方

錆びたタンカーの車両は飛び移れ無いので敵が乗っている車を頂いて更に加速しつつ奥に見えるロープアンカーを掛けられる場所まで並走します。

スポンサーリンク

武装トラックジャック

さらに先へ進んでいくと武装したトラックが列車の右側に出現するのでまたもトラックを奪って追いかけます。先にナディーンがロープアンカーで移動するので、続いて自分も乗り移ります。

武装トラックをジャックすると列車側や反対側に敵兵士の増援が多数来ますが、機関銃を使えるので撃ちまくりましょう。

一通り敵兵士を倒したら列車の先頭へ。

爆弾処理

列車の先頭のエンジンルームに仕掛けられている爆弾を調べるために列車の外側から回り込んで中に入ります。

その場では対処出来ないので、一度ナディーンだけ列車に残るイベントを見てクロエは列車の進路を変更させるためにトラックで再び独走。

トラック移動のコツ

線路の切り替え地点までの間も敵兵士が多く迫ってきますが、バイカーに関しては体当たりだけで倒せます。

しばらく走るとサムがトラックで合流するので”サムの後ろ”を追いかけるように進みましょう。

切り替えポイントに着いたら操作しますが、ここで再び敵兵士が襲ってきます。

グレネードなどで素早く倒さないと時間切れになるので注意。

列車に飛び移るタイミング

列車の切り替えに成功したら列車を追って再びトラックで走ります。

しばらく走ると右側に列車が見える崖道に出るので、トラックと列車の距離が近くなりそうなタイミングの岩場のような場所からトラックごと列車に突っ込みます。

タイミングがずれると普通にゲームオーバーになるので、追いついた段階でしばらく見極めてから飛び込みましょう。

ラスボス戦

列車に戻ってナディーンと合流したらいよいよアサブとの最後の戦いになります。

いくつかイベントチックな戦闘シーンはありますが、女性2人にボコボコにされるアサブは見ていて何故かスッキリしますw

ただし、途中の戦闘は遺跡で戦った時と同じく攻撃を受けすぎるとゲームオーバーになるので、タイミングを見計らってアサブを攻撃して倒しましょう。

全部で3回ほどの戦闘後、列車の爆弾の場所で最後のトドメになり、そこから脱出すればアンチャーテッド 古代神の秘宝のチャプターはクリアとなります。

脱出後はエンディングへ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です