【PS4】FF9 クイナの覚えておきたい最強青魔法とレベル上げ方法

© 2000,2001,2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

FF9の謎キャラ、クイナの使える青魔法や最強武器について紹介しています。

カエルが好きで見た目が壊れたピエロという感じのカオスなキャラですが、リマスターで久々に見ると若干愛嬌がありますねw

で、青魔道士枠ってシリーズ通してサポートが優秀だけど攻撃がイマイチという設定が多いのですが、FF9ではクイナは”実質コスパ最強で9999ダメージを出せる”最強のキャラですw

以下で詳しく解説しておきます。

FF9最強の魔法『カエルおとし』

MP10で全体に9999ダメージを与える最強の魔法

FF9全体の黒魔法や特技などを含めてもMP10の消費で全体に9999ダメージを出せる攻撃はクイナの青魔法である『カエルおとし』以外にありません。

これはFF9特有のダメージ計算式に秘密があります。

クイナの『カエルおとし』のダメージは

仲間になった直後にギガントードからラーニング出来ます。

(ク族の沼イベント)

このカエル落としのダメージは

ク族の沼で捕獲したカエルの数によって威力が上がる仕様なので

101匹捕獲すると9999ダメージを全体攻撃として与えられる最強の魔法となります。

(レベルは99まで上げる必要があります)

他のキャラではかなり厳しい条件をクリアしても中々9999ダメージまで届かなかったり

単体相手だったりしますが

クイナはカエル落としだけで全体×9999を実現できてしまう恐ろしい味方ですw

おすすめの青魔法

クイナの青魔法の優秀さはカエル落としだけではありません。

  • マイティガード・・・ガーゴイルなどを食べてラーニング
  • ホワイトウィンド・・・ガルーダを食べてラーニング
  • リレイズ・・・スティルブを食べてラーニング

※ガーゴイル=イプセンの古城に出現、ガルーダ=ポーポス高原に出現、スティルブ=記憶の場所に出現します※

シリーズお馴染みのマイティガードをはじめ、優秀な補助魔法も多く持っています。

また中盤では針千本をラーニングしておくことで固定で1000ダメージを必ず与えられます。

どの場面で使用しても非常に優秀なキャラです。

クイナでレベル上げ

クイナが覚えられる青魔法に『レベル5デス』があります。

※クリスタル・ワールドのリッチを食べてラーニングしましょう※

過去作でもお馴染みのレベル固定瞬殺魔法ですが、FF9にはグランドドラゴンというレベル60固定のモンスターが出現します。

グランドドラゴン出現場所

ポーポス高原、エバーラング島(ク族の沼のある島からすぐ左上の島)、サルベージュ諸島

この中でエバーラング島はグランドドラゴンの出現率が少し体感で高いのですが

ここでクイナを利用して終盤に武器ボーナス込みで一気にレベル上げをするとかなり優秀なキャラが出来上がります。

アビリティにレベルアップなどを装備していれば更に効率化も可能なので、ブーストで弱い99にしたくない場合はクイナのレベル5デスでグランドドラゴンを乱獲すると良いでしょう。

フライヤの竜の紋章の強化も同時に出来るので、非常に効率的です。

クイナの最強武器もカエル捕獲で入手可能

クイナの最強武器である『ガストロフォーク』の入手条件もカエル99匹捕獲なので、カエルおとしの威力アップと同時に取得しましょう。

攻撃力も77とそれなりの数値です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です