現在、LIS2、DETROIT、ダクソリマスタープレイ中です。

【PS4】FF9 サラマンダーは弱い!最強攻撃でも他のメンバー優先しましょ

© 2000,2001,2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

FF9で見た目は最強、実は最弱候補なサラマンダーの情報を紹介しています。

タイトルで答えが出てしまっていますが、サラマンダーは見た目の凶暴さに反してFF9のパーティーメンバーではかなり弱いキャラです。

いわゆるモンク枠のキャラなのでもう少し攻撃方法なんかがあっても良かったとは思うんですけどね。。

サラマンダーが弱い理由

攻撃手段が乏しい

サラマンダーは弱いですが、一応補足すると、パーティーで唯一HP9999が実現出来るキャラではあります。

しかし、特技の弱さだったり特殊コマンドの『投げる』が”アイテム消滅前提”

となっているので

他のキャラが9999ダメージを固定で出せるのに対してサラマンダーで安定して9999ダメージ確保するのは難しいのです。

一応最強の攻撃方法は特技である『雑魚ちらし』になります。

スポンサーリンク

通常攻撃の1.7倍ほどの威力がある特技ですが

あくまでも1.7倍になるというダメージ計算式が当てはめられているだけで、ジタンやフライヤのように条件を満たせばカンストさせられるという攻撃ではありません

補助目的としては特技の『オーラ』がリジェネ×リレイズ効果になりますが

わざわざ攻撃手段の乏しいサラマンダーで使う必要もなく、サポートアビリティだけで事足りてしまうというのが事実です。

サラマンダーの最強武器

サラマンダーが装備出来る最強武器は『ルーンの爪』で入手場所は記憶の場所内部となっています。

物理攻撃メインのキャラですが、武器攻力も83と中途半端な数値です。

HPだけはパーティーキャラで最高値まで上がりますが、その他の攻撃方法が器用貧乏なので

やり込む人であれば間違いなくお留守番メンバーになってしまいます。

うん。サラマンダーに関しては正直書くことがあんまりないですw

通常のシナリオのみプレイするのであれば普通には使えます。

ただし、他のキャラが強いので結局ベンチウォーマーになる事の方が多いですね。

発売当初も友達でサラマンダーと話した記憶はほとんど無かったかなw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です