現在、LIS2、DETROIT、ダクソリマスタープレイ中です。

アズールレーンで序盤に組んだおすすめ編成とかレベル上げキャラ

ココ数年リセマラは面倒なのでしなくなった管理人です。

アズールレーンのプレイ日記です。

とりあえずちょっと最初にプレイすると分かると思うんですが

このゲームはそこまでガチャ要素が強くないので、普通に建造だけで出たキャラを編成して序盤はプレイしてます。

が、

【アズールレーン】リセマラの当たりキャラクターまとめ

を見るとなんか結構強そうな戦艦が手に入っていたようです。

煩悩がないとこういう引きも出来るんですかね?

序盤のおすすめ編成

とりあえずリセマラしたい場合はエンタープライズとかフッドとか後方で強い艦が出るまでやり直す方がやはりメリットが多い気はしますね。

というのも、このアプリのストーリーは一気に難易度が変化するタイプなので、メインの編成はとりあえず落ちないようにしておかないとストーリーを進めることすら出来なくなる感じです。

ジワジワこの最初の艦が響いてくるので、最初は最低でもSSR1枚か2枚は欲しいかなと。

インディアナポリス、ユニコーン

初期段階でとりあえず落ちない編成をするために僕が組んだのは

ベルファスト、フッドというラッキーな建造キャラに加えてログインだけで貰えたインディアナポリスとかユニコーンがメインでした。綾波は趣味。

スポンサーリンク

特にベルファストとインディアナポリスの相性が個人的にはかなり良いと思います。

ベルファストのスキルで榴弾強化があるのですが、ベルファストは榴弾撃てないんですよね。。

そこで榴弾を装備出来るインディアナポリスの登場です。

インディアナポリスはパンドラボックスで薄いけど盾も張れるし、凸って全弾発射まで覚えればかなりの火力を見せてくれます。

汎用型ブリだけで凸れるキャラはやはり約に立つ感じです。

金ブリは今のところ入手方法が少ないので、地味に演習で戦果を貯めて交換するか、ストーリークリア報酬くらいしか、手にはいらないですからね。

ベルファストが仮に入手出来なくてもインディアナポリスの榴弾は結構強いのでオススメです。

8日のログインボーナスではプリンツ・オイゲンも入手出来るので、インディアナポリスと2体で盾張りすればそうそう落とされる事もないかと思われます。

最初はとりあえずこの編成でレベル上げをやりつつ建造でSSR狙うというのがいい感じですね。

ある程度欲しい艦が揃ったら入れ替えたり寮舎で休憩させてレベル上げしつつ、さらに先を目指していく感覚でしょうか?

2-4で修行

まずは1-1からスタートですが、最初は敵も弱いのでそこまで時間はかかりませんでした。

ただ、ドロップSSRの加賀や赤城が落ちる3-4を自動かつ低コストで回すにはそれなりにレベル上げをしないと無理なので2-4でメイン編成を決めながらひたすら周回がベターかと思います。

3-4の周回に向けて

前衛、後衛共に配置させるキャラを決めておくほうが後からマラソンはしやすいですね。

キャラクターにも依存すると思いますけど、とりあえず全体的にレベル上げしようとすると余計に手間がかかってしまう感じなのでせめてフッドかエンタープライズは持っておいて金ブリで凸りつつレベル上げし続ける方が良い。

というのが、今のところの感想です。

まあエンタープライズはいくら建造しても出ないんですけどね

煩悩が発生したからだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です