アズールレーン 加賀 赤城 3-4マラソンの放置レベル目安とか編成

アズールレーンの3-4マラソンについて今の所管理人がやっている攻略を日記にしておきます。

空母SSRで爆撃機も搭載可能な加賀をとりあえずユニコーンと入れ替えたくて回してたんですけど、編成をベストメンバーでやっていると燃料不足に陥りました。

なので、

とりあえず今いるメンバーで最強のフッドを旗艦として前衛も少なめにしつつレベル上げを兼ねた加賀と赤城集めで3-4をマラソン中です。

過去2つの日記もこれも一気に書いてますけど、ここまで大体10日くらいはプレイしてます。

張り付くほどではないですけど、少ない編成で回せるようになったので後は根性だけかなと。。

3-4の放置目安レベル

まず、今現在の管理人の編成から。

主力にフッドは最初から固定してたので、今も引き続き固定中、

それとようやく加賀が1枚だけ落ちたのでレベル上げも兼ねて入れてます。

前衛はベルファスト1体でも良いんですけど、サンディエゴとのレベル差が開くのが嫌なので前衛2枚、主力2枚の4艦体制です。これでも29消費なので結構燃料喰いますね。。

自動操作でクリア可能なレベル帯

今現在はレベルがフッドも60超えてきてるので、結構楽になりましたが、

最初は全艦40レベル平均くらいのフルメンバーでようやく放置出来る感じでした。

3-4は出現する敵艦レベルが32なので30後半くらいからはキャラクターの種類によっては放置可能かもしれません。

ただ、フルでやるにはドロップ率がかなり厳しいので、やはり周回させるには低燃料の編成が組めないと厳しい印象です。

加賀と赤城を完凸させるとなると建造キャラではないのでキャラ自体で凸しないと金ブリが足らなくなります。

ちなみに装備関係はこんな具合▼

フッド

ベルファスト

サンディエゴ

加賀

加賀のレベルがどうしても低いので、耐久アップ含めて出来る限りの装備をさせてます。

サンディエゴはなにげに榴弾装備が可能なので、ベルファストのスキルで前衛やるにはかなり良いですし、対空も強いので3-4ラストの航空連打にもなんとか耐えてくれます。

一応、レベル上げも兼ねてるので、1回辺りの戦闘は4回から5回ですが

とりあえず全部自動でSランククリアが可能になりました。

フッドのスキルと追加弾幕がかなり強力なので、クリア出来ていると言っても過言ではないかもですね。。

3-4のボスであるヒリュウが来ると航空機連発のダメージが痛いですが、フッドの耐久値がそこそこあるので沈む前に主砲で一気に倒す感じです。

加賀、赤城狙いは自動がおすすめ

やはりドロップ率はかなり低めに設定されているようなので、加賀や赤城を集めるのは自動クリアが出来るようになってからの方が圧倒的に良いと思います。

使わない艦は9時間とかの委託に出すか家具コイン用に短い委託に出していれば良いので、気楽にやれますね。

シューティング要素はあってないのと同じだと思うので、スキル上げと装備鍛えてレベル上げすればそれなりには戦えるはず。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です