アズールレーン 新システム結婚。それはダイヤ貯金の修行であった。。

アズールレーンが本日アップデートで結婚システムなるものを実装すると聞いていたので、主力であるフッド、もしくはベルファストとの親密度を【愛】になるまでひたすらに3-4で加賀と赤城狙いをしていた管理人です。

あれから加賀も赤城も未だに落ちないのですが、

加賀と赤城コンビは同時に使用してこそスキルを発揮するタイプなので、最低でも赤城を入手するまではこのマラソンから逃げる事が許されていない感じです。

フッドとベルファストに至っては既にレベルが70なので

加賀、赤城マラソン程度では全く苦戦しない状態。

今は主力にフッドを置いて前衛のレベリングを一緒にやっています。

さて、話を戻して新規システムの結婚について。

ぶっちゃけ個人的にはこの手のシステムにそこまで思い入れはありませんが、

結婚した場合はステータスそのものが向上するという事で

やはりここは最強の主力艦(あくまで手持ち)であるフッドと結婚をしようと考えましたが、、、。

結婚システムの闇

いくらアプリであろうと伴侶には指輪を贈るというのが、やはり必要事項らしく結婚のためには『誓いの指輪』というアイテムが必要だということを知りました。

その指輪を600ダイヤでショップで買う必要がある

こともさっき知りました。

まあアズールレーンを軽くプレイしているプレイヤーであればわかりますが、このアプリでダイヤを貯めるにはストーリーを完全クリアして先に進めるくらいしか今の所方法がなく、つい先日のロールバックでのお詫びは部屋拡張に使用してしまったので管理人は『誓いの指輪』なるアイテムが買えないというのが、今の段階で既にわかっているという事でございます。

一番上に画像を張りましたが、今の所持ダイヤはたった300しかありません。

もちろん、メインストーリーやハードはほとんどやっていないので、その辺りを進めるなり、埋めていけば300ダイヤくらいは貯まると思うんですけどね。

それにしても600ダイヤとは中々予想外の価格でしたね。

今時、リアルなカップルでも収入が低かったら安めのペアリングで済ましたりする結婚指輪がまさかゲーム内通貨で必要だとは。。。

赤城がマジで落ちない件について

3-4でのマラソンを始めてから加賀はおそらく100回目くらいでポロッと落ちてくれたので、赤城もまあ、その内ドロップしてくれるだろうと安易な感じでひたすら合間に回している訳ですが、マジで1回も落ちませんww

まあどうせ先までストーリーをプレイしていく事を考えると、装備強化やレベリングは絶対必要なので、そういう意味で割り切ればまだ、何とか心は折れていない感じなんですけど

同じステージしかやらないので、単純に飽きてきてしまうというオチになりつつありますね。。

SRのヨークタウンがそこそこ集まるので、ユニコーンよりも凸しやすそうだと思ってサブ用に寮舎でひたすら寝かせてます。航空機装備も同時に入るので、そこそこ強くしやすいです。

最近お気に入りの前衛艦

チャールズ・オースバーン

SSRは育てれば強いのでメインにどうしても組まざるを得ないんですけど、

スキルに限って絞ると最近は前衛の駆逐艦である【チャールズ・オースバーン】がかなりお気に入り。

31ノット・パークが発動すると回避と移動がかなり上昇してくれるので、しっかりレベリングすればかなり前衛のサポートとしては優秀なSRだと思ってます。

汎用ブリで凸れるので、手軽に完凸しやすいですし、魚雷は撃てるので装備強くしておけば火力不足もそれなりに感じさせません。

レベル70にしないと星5まで凸れない上に資金も10000と大きく消費するので、後回しにはせざるを得ないですけど、サンディエゴとかより下手すれば活躍してるかもです。

どうせ赤城落ちるまでは3-4周回がメインになるので、ずっと入れてレベリングしておこうと思いますw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です