アズールレーン 結婚報告と演出・ユーザーの反応まとめ

本日メンテナンスが終わりログインすると、

前回の記事

アズールレーン 新システム結婚。それはダイヤ貯金の修行であった。。

で予測していた『誓いの指輪』は好感度『愛』の初回達成で

1個プレゼントしてもらえるというラッキーハプニング。

当初の予測では

結婚したら強くなるよ!だから指輪買ってね!

だと思ってたんですが、

とりあえず1人分は無償で貰えたので、

早速結婚相手を『フッド』にしてついでにメンテ待ちで溜まった資金を使って完凸させてみました。

基本的に強化要素のようなので色々と情報を見てるんですけど、これが結構面白いですねw

名前変更とかはちょっと意味が分からないですけど。。

結婚をしていく

そもそも、このケッコンシステムについてそこまで下調べをしていなかったので、具体的にどういった特徴があるのかが分からなかったのですが、演習とかTwitterのガチ勢っぽいTweetを見るに

ケッコンしたキャラクターは能力上昇効果が得られる

という、いわば強化要素の1つがメインだったようです。

ちなみにステータスの上昇効果は

そのキャラクターのステータス全てが9%も上昇します。(速力と装備以外)

引用元:http://gamefoliage.com/2017/10/12/azurlane-22/

だそうです。

ケッコン効果が強すぎワロタww

嫁1号:フッド

最初に迷わずケッコン相手に選んだのは、手持ち最強の主力艦であるフッドのお姉さん。

金箱からSSR主砲が出たという事もあって、もう赤城と加賀マラソンの後衛はフッドだけで十二分にクリア可能なので最速でプロポーズ。

結果的には正解だと思ってます。耐久も7000を超えて無課金で遊んでいる身としては充分に楽しめているレベルです。

でも名前変更と言われてもピンと来なかったので、『嫁フッド』という何の捻りもない記号化のような名称にしておきましたw

嫁2号:ベルファスト

メンテ後に貰えたダイヤ500個と、委託でちょっと集まったダイヤを合わせると900個以上確保出来ていたので、嫁さん第2号としてメイドよろしくベルファストにもケッコンを申し込み。

フッドの凸で金ブリがなくなったんですけど、ステージ4は既に余裕でクリア出来るのと、今後のログインボーナスでも貰えるので次回完凸させるのは間違いなくベルファストになるので彼女を第二夫人としました。

まあ、普通にコスパ最強ですし、能力も良いので性能的にも前衛と主力で1人ずつケッコンしておくのが妥当かなと思います。

これまた名前変更もひねらず頭に嫁とだけ足して

『嫁ベルファスト』爆誕w

あまりにも適当すぎる気がしますけど、まだ無課金で楽しめる間はガッツリ遊ぶので戦力的に強いキャラを優先してます。

ケッコンシステムへの反応が面白い

この好感度愛のキャラクターにケッコンを申し込むと指輪をはめるという演出もあるので、いろんなユーザーがTwitterで反応していて面白いですねw

 

これスゲー共感してしまって面白かったww

あと、ガチ勢っぽい人なんかは実装と同時に

アラブ石油王の一夫多妻制を思わせる

ようなケッコン連打なんかもしていて面白いです。

『とりあえず22結婚』てw

不知火と結婚する猛者も現るww

結婚実装直後の報告書

ライトに遊んでる僕でもとりあえず1個は無課金で買えたので

初回購入2倍ボーナスでダイヤ購入すればまあ1万円くらいで10人くらいは結婚出来るのかな?

ただ、個人的にソシャゲは課金するとしても

月に500円とかそのくらいしかやらない派なので1ゲームに何万円も使うとかってのはあり得ないですけどw(それならPS4で積みゲー増やす派)

だってアプリは

ただのデータだもん(迫真

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です