ロストスフィア 最強武器と最強スキルの入手方法とキャラ専用イベントまとめ

ロストスフィアで入手可能な各キャラの最強武器について。

最強武器の入手タイミングやイベントは本編やシナリオに関して大きなネタバレを含むのでなるべく簡潔にしておこうと思います。

本編の攻略記事にしている部分、(ガルドラ加入)を含めて、ロストスフィアの仲間キャラクターは全部で8名となります。

これら全員に一応は最強武器が用意されているので、クリア後イベントなどをやり込む場合は入手して最終段階まで強化しておくと良いです。

最強武器の入手方法や場所・イベント

カナタの最強武器【セカイの剣】

  1. うつろいの湖でイベント
  2. 月読の道でイベント
  3. 【エルシュの剣】→【セカイの剣】に変化

初期攻撃力が130ある事実上最強の武器になります。

宝珠の虹で最終強化をすると更に攻撃力も上がり、特性として攻撃範囲も広がります。

属性が無属性なので非常に使いやすいです。

ヴァンの最強武器【アトムクリアス】

専用イベント【王家の矜持】クリア後、マシェで国王から貰う。

初期攻撃力150に加えて初期ビット数が1つ増えます。

ヴァンの【王家の矜持】は月に行く前に発生するキャラ専用イベントの1つで、マシェの城に入ると発生します。

シェラの最強武器【ディーヴァロア】

専用イベント【戦乙女の祈り】をクリア後に霊峰ラヒトの長老から貰う。

初期攻撃力(魔法)が165あり、消費MPが半分になる特性があります。

シェラの【戦乙女の祈り】は帝国の王宮でアマツ整備長に話しかけると発生します。

ガルドラの最強武器【神刀・天叢雲】

専用イベント【惑わずの忠誠】クリア後、マシェの城でアロン将軍と会話で入手。

初期攻撃力は130ですが、特性が異質で”防御力が0になる代わりに攻撃力に加算”されます。

使いやすさで言えば正直使いにくい武器ですが、カナタがしっかりとウォールなどで先制出来れば強力な攻撃が可能です。

ガルドラの【惑わずの忠誠】は

  1. うつしみの湖(イベント開始)
  2. ユージュ
  3. 神樹の洞窟

と3箇所に行く必要があります。

ルミナの最強武器【ゴッドハンド】

法石球最深部の鍵の宝箱から入手。

シナリオ上必ず手に入ります。

オバロの最強武器【精霊王の槍杖】

同上。

ディアントの最強武器【戦神の大槌】

同上。

ロックの最強武器【リベンジェス】

同上。

 

ルミナ、オバロ、ディアント、ロックの最強武器はシナリオで入手可能です。

最強スキルについて

各キャラクターに用意されている専用のイベントをクリアすることで、最強スキルの法石を入手することが出来ます。

カナタの専用イベントと最強スキル

イベント【覚醒する宿命】・・・帝国の王宮2階にいるプラナと会話すると発生。

入手スキル法石・・・ロストセイヴァー

ルミナの専用イベントと最強スキル

イベント【天を統べる光】・・・最初の町であるエルへ向かうとイベント発生。

入手スキル法石・・・天創刹

ヴァンの専用イベントと最強スキル

イベント【王家の矜持】・・・マシェの城で発生。

入手スキル法石・・・クーデグレイス

オバロの専用イベントと最強スキル

イベント【時を超えし叡智】・・・船で帝国領内の南を移動していると発生。

入手スキル法石・・・ミーティア

シェラの専用イベントと最強スキル

イベント【戦乙女の祈り】・・・帝国の王宮でアマツ整備長と話すと発生。

入手スキル法石・・・ヴァルキュリア

ディアントの専用イベントと最強スキル

イベント【守護者の誇り】・・・サリナスの仮設集落へ行くと発生。

入手スキル法石・・・カタストロフィ

ロックの専用イベントと最強スキル

イベント【以心伝心の絆】・・・マローハでイベント後、帝国王宮のアルコンと会話すると発生。

入手スキル法石・・・ストリームバースト

ガルドラの専用イベントと最強スキル

イベント【惑わずの忠誠】・・・最強武器の項目参照。

入手スキル法石・・・武神

まとめ

なるべくシナリオのネタバレがないようにまとめていますが、イベント発生後から移動したり特定の行動が必要な事も多いです(特に専用のイベント)

月へ行く前には全て開放されているので、全キャラの最強武器やスキルをコンプしたい場合はチャレンジしてみましょう。

専用のイベントはクリアすると同名のトロフィーも入手出来ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です