【ナルト 忍者ボルテージ】リセマラはどっちのガチャを引くべき?片腹痛いので突っ込みまくる【忍ボル】

巷の自称攻略wikiがどう考えても性能を考慮していないリセマラ情報ばかり載せているので突っ込みまくるというか企画的な記事を書いていこうと思います。

※バンナムは正式には”ガシャ”ですが、ややこしいのでガチャで統一します※

忍者ボルテージはまだリリースされたばかりなので、

”最高レアリティである星5の忍録札を1つは入手しよう”

ここまではまあ納得は出来ますけど、、、

そもそもこのアプリの仕組みを考えていないペラペラな解説が多すぎて笑えてしまう。

これを書いている11月21日、リリースから約1週間経った訳ですが、この間そこそこプレイを続けてようやく2回目の10連が引けました。

何が言いたいかと言うと、このアプリは排出率もそうだけど石の取得機会がかなり少ないので、リセマラは非常に重要なポイントになると思います。

さらに言わせてもらえれば、石高すぎ

なので微課金や無課金で遊ぼうと思えば

最初に引くべき10連は確実にピックアップではなくプラチナムガチャをおすすめします。

リセマラでプラチナムを引く理由

多くのサイトでは初期キャラであるサスケとナルトのピックアップがあるからというちょっとよく分からない理由でピックアップをオススメしていますが、

ピックアップの意味分かってんのか???

というのが本音ですかね。。

そもそも排出率の星5は合計2%なので確率自体には全く差がないです。

もちろん、ナルトもサスケも弱くはないですけど、

どうせ引くのであれば汎用性を考えてプラチナムの方を引くほうが確実にいいと断言します。

ピックアップガチャはデメリットの方が大きい

今開催されているピックアップの詳細を見ると分かりやすいですが、サスケとナルトの排出率が該当レアリティの半分になるように大体調整されています。

【排出率例】

  • 星5・・・・ナルト0.5%+サスケ0.5%=1%
  • 星4・・・・ナルト2.5%+サスケ2.5%=5%

こんな感じです。

確かにこの排出バランスであれば初期キャラであるナルトやサスケは強化しやすいですが、

このアプリではフォーマンセルで任務を行うのが前提です。

ナルトとサスケがピックアップされていることによって、戦力に偏りが生じてしまうので、

同じレアリティの排出率であればいわゆる通常ガチャにあたる【プラチナムガシャ】の方が広範囲に渡って戦力をカバー出来る可能性が高くなります。

ナルトの覚醒も最初から2になっていますが、サスケなどは覚醒させるために特別任務を数多く周回しなければいけません。

またストラテジー要素である本部などの建設などの進行を考えると、サスケとナルトだけが強い状態よりも、他のキャラの奥義や術を持っている方が確実に選択肢が広がります。

結論:リセマラはプラチナム推奨

僕のアカウントで出せれた我愛羅の奥義などもそうですが、このアプリでの操作キャラクター奥義が範囲攻撃というスタイルは襲撃任務においてかなり強いです。

というか、格上相手であれば持っていなければ話にならないくらい重要です。

そういったプレイの事まで考えると最初はピックアップを引きましょうとか言ってるサイト・ブログは滑稽だと言わざるを得ないというのが結論ですかね。

そりゃ資金が無限にあって全部揃えるのが前提であればどうでも良いですが、そもそもリセマラとか当たりとか言ってるんだから最初にアドバンテージを取る方法を紹介しないと意味ないでしょ。。

あと、最強キャラとオススメの編成でも紹介しましたが、シズネの回復はめちゃくちゃ良いです。

シズネの回復術:掌仙術

レアリティは星2ですけど、同一フロアの味方のHPを回復出来るのは脅威ですね。。

実際に襲撃されて負けている時はほとんどシズネと我愛羅パーティーに負けてます。。

あとはログインボーナスでそこそこ術が揃いそうなサラダが最初は強くなりそうな感じですかね。

まあどうせストーリーもドンドン追加されるとは思うので、今の段階では何とも言えませんが、ナルトやサスケは操作がかなり難しいです。というか当てにくいのでご注意を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です