ニーアオートマタ 序盤におすすめな武器の組み合わせ

「ニーアオートマタ」には、多数の武器種が存在し組み合わせることでアクションも変わります。

序盤で入手できる武器は限られているので、組み合わせに困ることもあります。

そこで今回は、序盤におすすめな武器の組み合わせをご紹介します。

白の契約と白の約定

2Bの初期装備である小型剣・白の契約とオープニングで自爆した場所で手に入る大型剣・白の約定の組み合わせです。

小型剣で敵をなぎ倒し、大型剣で大ダメージを与える基本的でありながら強い組み合わせです。

ゲームを開始してからすぐに白の約定を手に入れることができるので、序盤から活用できるのも魅力な点です。

どちらも序盤で手に入る武器ですが、育てていくことでゲームクリアまで使用していくことができます。

大量の雑魚敵、大型機械生命体などのボス戦に幅広く対応します。

序盤に武器の組み合わせで困った場合は白の契約と白の約定で戦いましょう。

白の契約と白の矜持

小型剣・白の契約と一番早く入手できる槍・白の矜持の組み合わせです。

白の矜持は遊園地廃墟に向かう下水道から、別の出口から外へ出た先の祠にあります。

小型剣と槍の組み合わせは突進力に優れています。

敵にガンガン突っ込んで戦える組み合わせなので、非常に楽しく爽快です。

ボス戦では集中して大ダメージを与えられるのも大きな魅力となっています。

白の矜持は攻撃速度アップや白き加護(HP最大で攻撃力アップ)の特殊能力を持ちます。

敵撃破でHP回復のプラグインチップを装備していれば、集団戦でも攻撃力を上げつつガンガン戦えます。

古の覇王

こちらは組み合わせるのに有効な小型剣です。

レジスタンスキャンプで売っているので、お金さえ貯めてしまえばすぐに手に入ります。

クリティカル+と敵弾破裂という強力な特殊能力を所持しています。

敵弾破裂は、敵の弾を切断すると衝撃破が発生します。

衝撃波で周りの敵の弾を消せるので、大量の弾を撃ってくる敵が多い後半に役立つ武器です。

ただ攻撃力が低めなのが、少し残念なところです。

白の契約と入れ替えて、白の約定や白の矜持と組み合わせましょう。

武器の組み合わせまとめ

序盤の組み合わせは白の契約をメインとして、サブに白の約定と白の矜持を入れるのがおすすめです。

それだけでも十分クリアできるほどの強い組み合わせですが、レジスタンスキャンプに撃っている武器を組み合わせていくのも面白くなります。

古の覇王は高いのですが、白の契約と入れ替えて使用し、自分が気に入ったほうを使用しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です