【シノマス】詫び石配布数間違いでメンテ再度炎上w ガチャはロールバックされるかも・・・【閃乱カグラ】

シノマス~♪

詫び石200…くぁwせdrftgyふじこ

なんか、、800個配られてますけどwww

はい。という訳で、ようやくアプリが再開したシノビマスターが再度メンテナンスに入りましたね^^;

公式アナウンスでは14日に登録してた人には15日に配布すると記載されていた石200個が、何をどう間違えたのか800個というとんでもない間違いがあったようですwww

ちなみに200個で約1万円分だったらしいのですが、800個だと4万円分ww

これは流石に運営としても困るのでと緊急メンテナンスに入りましたが、15日の昼から続いている同メンテナンスは未だに終了未定の状態です。

ここで問題になるのは、200個(800個)の配布を考慮して”既にガチャってしまった人への補填方法”だと思います。

800個のガチャでSSR出てたらどうなる!?

以下、公式Tweet引用

 

アイテムの誤配布が行われたのはおそらくこのTweetの少し前くらいだと思われます。

引用している時間から遡ると約8時間前ということで12時には配布されてなかった筈ですので、

おそらく

15日の12時以降~Tweetメンテまでの間は1時間あったかないかくらいでしょうか??

アプリの仕様上、ガチャは普通の通り引けた筈なので、この期間にガチャで入手したSSRが一体どういった扱いになるのか?

というのが、個人的には気になっていますが、配布アイテムを回収するにしても基本的にはゲームデータをロールバックさせる以外にはほぼ対策不能な状況だと思われますので、今は仕分け作業中かもしれません。。

しかし、この期間に引いたSSRを認めてしまうと、この期間に引けなかったユーザーはおそらく一気に離れていくことになるので、その辺りの判断で運営さまは今相当悩んでいると思われます(単純なロールバックだけであればもうおそらく遊べる)

シノマスユーザーの声

流石に、今回の誤配布に関してはユーザーも怒り心頭のようで公式twitterアカウントには様々な意見が寄せられてますね。。

以下、公式への意見を引用

↑この方の意見はマジでまともだと思われます。全員に800個配るというのは運営上難しいと思いますが、SSRが3%しか出ないという状況を鑑みるとかなり判断が難しいでしょうね。しかも、ロールバックされた場合、”配布に関係なく引いたSSR”までロールバックの対象になる可能性があります。

僕個人的には、やっとレベル上げとか出来始めたこのタイミングで遊べないという現象が一番辛い所ではありますがw

やはり焦点になるのは、その僅かな時間に引いたガチャ、およびその結果に対する補填というか、対応ですね。。

結論:わからん

ぶっちゃけ、普通に考えれば再配布でロールバックがデフォルトなんですが、普通に遊ぶ為に1週間くらいメンテナンスをして、そのお詫びがまた”間違いました”というのはちょっと風当たりキツくなりそうな予感しかしませんねw

とりあえず今日中(15日)には復旧しなさそう。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です