現在、LIS2、DETROIT、ダクソリマスタープレイ中です。

【シノマス】レベリングと経験値(忍兎)稼ぎの方法について【閃乱カグラ】

もうすぐ復旧しそうなので、シノビマスターで記事作成時点でそこそこ効率が良いと思われるレベル上げ方法や経験値稼ぎについて紹介しておこうと思います。

シノマスは通常の任務の戦闘では経験値が一切入らないため、成長アイテムである「忍兎」を合成してレベル上げをする必要があります。

しかし、属性の特訓任務クリアに関しては、スタミナを考えると序盤ではあまり効率的ではないので、

まずは現在開催されているイベントである「海DE特訓」の3話と4話を周回するのが、今のところ最も効率よくレベル上げが出来ると思います。

同時に基地のビーチの必要素材もドロップするので、とりあえず主力をレベル上げするのであれば、イベントループでOKかもです。

シノマスレベル上げ効率化

※画像は5話クリア画面※

イベントの3話と4話ではキャラクターがドロップしない代わりに

プールの素材とレベル上げアイテムになる「忍兎」の属性【陰】と【閃】のSRがドロップします。

3話では陰、4話では閃が落ちるので、レベル上げをしたいキャラクターに出来るだけ属性を合わせて集めるのがオススメです。

忍兎の特訓ではスタミナ10、15、上級は?と消費量が多いので、あまり数をこなせませんが、イベントの3話と4話は共に消費スタミナが7と低いので周回に向いてます。

スポンサーリンク

ある程度のレベリングが出来れば、5話を周回して幸運90の夜桜を育成すると今後のドロップ率に影響が出そうなので、優先した方が良いかもしれませんね。

一応、夜桜は覚醒でSRになり、レベル60までは上がるので今開催されているイベントであれば充分に活躍出来るキャラクターになってます。

▲一番上の左から3番目

SSRがある人はとりあえずSSRを強化しておくのが良いと思いますので、まずはSSRを強化して任務にある程度耐えられるようになれば、他のキャラクターを育成していくと良いかもしれませんね。

とりあえず40連ほど無料でガチャりましたが、SSRが1枚しか出てないので、詫び石もらってから今後の育成は考えようかと思いますww

っと、書いている間に3時までのメンテは4時に延長されましたorz

 

結果的に200個以内で引けたSSRに関しては残してくれるようなので、一応事態は収拾しますかね・・・?

ただ、メンテ問題よりも今回は明らかに単純ミスなので、これ繰り返すと速攻でユーザー飛びそうな予感が・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です