現在、LIS2、DETROIT、ダクソリマスタープレイ中です。

【シノマス】闘技場 最強キャラ リーダー候補はパッシブ重視?【閃乱カグラ】

シノビマスター 閃乱カグラ NEW LINKの第1回闘技場が開催されたので、主に対人における最強キャラ候補などを紹介していきます。

シノマスの通常イベントではフレンドから属性を合わせて選ぶことが可能ですが、対人戦となる闘技場ではオートバトルで自分のパーティーのみで戦わなくてはいけません。

一応、現状でのパーティーは属性合わせ+UR全キャラレベルマックスまで育ててみましたが

それでも負けることが4割くらいはあると思います。

で、今回のサンタピックアップや水着ピックアップを見直した結果から言うと

「リーダースキルが2属性かつ攻撃力・体力20%アップ」

を持っているキャラが今の現状では最強のリーダー候補になるという結論に至りました。

もちろん、全体攻撃忍法持ちや状態異常の相性はありますが、

すくなくとも初期SSRの全属性20%アップでは闘技場では負ける可能性の方が高いです。

シノマス最強キャラ候補とは

前述したようにステータスだけでは全てを図れませんが、最低でも編成パーティーの属性と、リーダースキルの属性が噛み合うように編成することが大前提です。

今回、運良くピックアップを引けたのと、現状で組んでいるパーティーも紹介しておきます。

2属性の攻撃・体力20%アップ

今回追加された雪泉(レッドサンタ)のリーダースキルを見ると

陰・陽スタイルの体力・攻撃力を20%アップ

っとなっています。

単純に計算すれば、2属性の体力と攻撃力が1.2倍という効果を発揮出来る訳ですね。

ただ、この雪泉の場合、対象のスタイルが「陰」と「陽」なので、それ以外(閃スタイル)がパーティーに編成されてしまうとリーダースキルの恩恵が受けられず、結果的に火力が落ちます。

ちなみに、管理人は幸運にもとりあえずUR5体編成が可能な状態にはなりましたが、

圧倒的に「閃」属性がメインの為、せっかくのレッドサンタの雪泉はベンチウォーマーです(泣

スポンサーリンク

属性スタイルを完全に合わせる

属性スタイルを合わせて編成する場合でも、初期の引き直しリーダーよりも水着ピックアップキャラの方がリーダースキルが強いので、上手く属性が揃っている場合はピックアップで引けたキャラをリーダーにするのがオススメです。

管理人の編成の場合、

  1. 日影リーダー・・・2属性スタイル攻撃力30%アップ
  2. 柳生リーダー・・・同上
  3. 葛城リーダー・・・春花がパッシブで防御が20%上がるのでそれ以外に体力30%アップ

などなど。

ぶっちゃけこのくらいしか組み合わせが作れません。。

雅緋(水着)がほぼさいつよ

例えば、ピックアップの雅緋(水着)などは「閃・陰スタイルの体力・攻撃力を20%アップ」となっているので、管理人の編成に入れればかなり強くなります(多分

また、闘技場では秘伝忍法まで出せることは少ないので、忍法が強力なキャラをメインで編成していくと火力がかなり変化しますね。

忍法が”敵全体攻撃”で2種類の体力・攻撃力バフ持ちはおそらく今のところ雅緋(水着)のみです。

つまり、雅緋(水着)は編成メンバーとしても優秀ですし、リーダーに出来てパーティー属性が合えばかなり強いキャラだと言えます。

属性合わせは最優先に

という訳で、まだリリースされたばかりではありますが、シノマスの強キャラはリーダースキルの恩恵を含めて考えなければいけないので、かなり運の要素が強いと思います。

ぶっちゃけ、「これが1番強い」

という編成が存在しないので、逆に言えば集まったキャラを如何に上手く編成するかが、重要ですね。

ステータス差が大きいのは素早さ

これも闘技場が始まってから思ったことですが、素早さが高い編成は基本的に先制率が高いので全体的に見て有利になると感じます。

キャラの多いアプリなので、中々狙った通りの編成を作るのは難しいと思いますが、どうしても編成に入れたいキャラがいる場合は今後のピックアップなどに備えて石を温存しておく方が良いですかね。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です