現在、LIS2、DETROIT、ダクソリマスタープレイ中です。

【シノマス】幸運の上げ方と運極の効果は?【閃乱カグラ】

もはや最近のスマホアプリでは結構定番の要素になった幸運のステータスですが、シノビマスターでも同一キャラクターを強化で重ねることによって幸運ステータスを上げる事が出来ます。

幸運を上げるには【同一キャラクター】を強化に使用する必要がありますが、正確に言えば、同一のカードを強化に使用しなければ幸運は上がりません。(同一カードの覚醒後はOK)

キャラクターが同じでも、違う属性スタイルや違うカードになると意味がないので注意しましょう。

シノビマスターの幸運システムについて

シノマスの幸運は元のカードのレアリティによって最大値が決まっています。

スポンサーリンク

  • R・・・最大90
  • SR・・・最大99
  • SSR・・・最大99

闘技場などの編成は強さ重視でプレイするべきですが、キャラクター強襲イベントなどでは幸運の高いキャラクターを優先して使用した方が、ドロップ率やリンク率アップに繋がるので

マラソンイベントに関しては出来る限り幸運の高いキャラクターを編成しておくと効率よくなりそうです。

幸運の効果や恩恵

SSR(UR)を10枚引いて重ねるのは現実的に厳しいですが、SRドロップイベントであれば頑張って周回すれば充分に幸運99を目指すことも可能です。

編成によって幸運値が高い場合は、フィニッシュの時に【NEW LINK CHANCE】の発生確率がアップするようです。

上級の任務でマラソンをする場合、SRの幸運90では戦力的に厳しいので、出来ればイベントSRの幸運99などを用意しておくと、

今後のイベントでもドロップ確率のアップやイベントの効率的なクリアが可能になると思われます。

SSRでも地脈効果によっては充分にUR並の戦力になるのでイベントで入手可能なSRは出来る限り幸運99を目指す方が良さそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です