現在、LIS2、DETROIT、ダクソリマスタープレイ中です。

リディー&スールのアトリエ 隠し絵画「絶界」へ行く方法やレア特性について

リディー&スールのアトリエの最終話では幾つかのサブイベントと裏ボス要素が追加されます。

その中の1つであるレア特性が入手可能な「絶界」への行き方についてと、絶界での戦闘によって入手可能になるレア特性持ちのモンスターについて紹介しておきます。

絶界の最深部には終末の乙女テルミナが待っており、これもやり込みポイントの1つにはなりますが、そちらは別記事にまとめておきます。

まずは、絶界へ行きレア特性を集めた方がボス戦も楽になるでしょう。

隠し絵画「絶界」

絶界はシナリオが最終話になった段階でモラキス連峰の山頂にある「雪に埋もれた絵」を調べることでサブイベントが発生します。(雪に埋もれた絵1)

その後、エントランスにいるミレイユと会話するとイベントが進行。

絵具を発想したら調合して絵を修復すると、絶界へ向かう事が出来るようになります。

スポンサーリンク

雪に埋もれた絵の修復

調合するアイテムは「邪なる闇に落つ絵の具」です。

調合にひつような素材は以下

  • 神秘の力
  • 竜素材

竜素材は事前にフーコの火竜などで集めればすぐに修復出来ると思います。

修復したら絶界へ行けますが、この段階で最深部のテルミナ戦をこなすかどうかはプレイスタイル次第です。

テルミナに関連するイベントは複数回勝利が必要(パルミラも)なので、先に絶界でレア特性を集める、もしくは金策が出来るように水晶のかけらを入手するもよしです。

絶界でのレア特性入手

絶界に出現する「シルベリウス」からはレア特性の素材を入手することが可能です。

ただし、シルベリウス自体が強力なモンスターなのに加えてレア特性の素材は裏ボスであるテルミナやパルミラからの方が集めやすいので、途中から切り替えるほうが効率は良いかもしれません。

絶界のフィールド効果について

絶界は全てのダメージが半減してしまうフィールド効果があるので、フィールド書き換えアイテムは必須です。

必ず持っていくようにしておきましょう。

⇒リディー&スールのアトリエ攻略まとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です