現在、LIS2、DETROIT、ダクソリマスタープレイ中です。

ロマサガ2 海女を仲間にする条件と沈没船イベント攻略

ロマサガ2で海女を仲間にする方法とギャロンの亡霊のいる沈没船イベントについて紹介しておきます。

ぶっちゃけ、進行度的にはギャロンは雑魚だし、海女自体も強いキャラではありませんが

陣形の「パワーレイズ」を覚えるためには海女皇帝が必要になります。

イベントも難しくないのでサクッとクリアしておきましょう。

海女を仲間にするまで

海女を仲間にする沈没船イベントは南ロンギットのイベントの1つです。

ちなみに沈没船イベントは名前の通り海の底に沈んだ場所なので、攻略にあたって「人魚薬」が必要になります。

人魚イベントで人魚薬を作成している場合は魔女のほこらで1万ゴールドで作って貰えるので、作成しましょう。

沈没船イベントとは?

沈没船イベントの発生条件は、

スポンサーリンク

玉座に座って南ロンギットの嵐についての情報を得ることです。

情報を聞いたらトバへ行き、酒場にいる海女から情報を聞きます。

沈没船

沈没船へ行ったら、後は最深部にいるギャロンの亡霊を倒すと沈没船イベントそのものはクリアです。

ただし、ここはモンスターが非常に多いので回復アイテムは充分に持っておくと良いです。

また、海の主との和解をしていなかった場合は連戦でスービエ強化版が登場します。

他にも、南ロンギットの嵐の報告を受けて世代ジャンプが起こっていると和解をしていても第一形態のスービエが登場する場合があります。

スービエ強化版はかなりの強敵なので、倒してみたい場合以外は海の主と和解しておくと良いです。

また、負けてしまった場合でも皇帝継承が発生し、後で氷海へ行って再度戦うことが出来ます。

海女を仲間にするには

海女を仲間にするにはギャロンの亡霊を倒したことをトバの酒場で報告する必要があります。

ギャロンの亡霊を倒すと南ロンギットが帝国の領土になり、同時に海女を仲間にすることが可能になります。

⇒ロマサガ2攻略まとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です