ロマサガ2 中盤の閃き技道場 ラッフルツリー先生で覚えとけば良いよって技

ロマサガ2の3大先生の1人がエイルネップの塔最深部にいるラッフルツリーというモンスターです。

技レベルは驚愕の31となっており、中盤から後半まで使える技はほぼ全て閃いてくれます。

ラッフルツリー先生に会いに行くタイミングは

シロアリの巣の攻略前、もしくはロックブーケ攻略の直前で良いです。

ただし、シロアリの巣の攻略前にラッフルツリー道場を利用する場合はロックブーケは無視して技だけ覚えてサッサと退散しましょう。

※タイミングにもよりますが、シロアリイベントの段階ではロックブーケの第一形態でも手こずる事があります※

中盤の閃き技道場はラッフルツリー

ラッフルツリーはエイルネップの塔でロックブーケのいる台座の前に固定でいる植物系のモンスターです。

もちろん、運良く先のボス戦などで欲しい技を閃いていることもありますが、中盤以降は火力も必要になってくるので立ち寄っておくと良いです。

いずれにせよロックブーケでテンプテーションを見切る必要があるので、訪れる場所ではありますが、皇帝のHPが500くらいあって以下で紹介する技がない場合はラッフルツリー先生の所で修行することをおすすめします。

ラッフルツリーから閃く技

ラッフルツリーからは後半まで使える技や最強技に派生する技なども含めてかなりの数を閃くことが出来ます。

剣の技

短冊斬り、音速剣、線斬り(手軽でおすすめ)など

大剣の技

無無剣(無明剣の派生元)、水鳥剣(縦一連攻撃)、流し斬り、清流剣など

小剣の技

乱れ突き、百花繚乱など

棍棒の技

ダブルヒット、地裂撃など

弓の技

影矢など

体術の技

クワドラブルなど(クワドラブルは格闘家のライガー以外で閃きます)

おすすめは断然「線斬り」

消費技ポイントもそこまで膨大ではなく、手軽に1000オーバーのダメージを出せる線斬りは終盤まで使える便利な技の1つです。

もちろんラスボスの七英雄などを相手にする場合は火力不足になりますが、

通常の七英雄戦であれば線斬りだけでぶっちゃけ全部相手にしても倒せます。

そのくらい優秀です。

また無無剣は最強の大剣技の1つである「無明剣」の派生元になる技です。

無無剣の状態でも線斬りくらいのダメージは出るので、充分に使える技の1つ。

南斗水鳥剣は雑魚が多く出る場面ではかなり活躍します。

優先度は「線斬り」>「無無剣」>「水鳥剣」という感じです。

ラッフルツリー相手であればどの技も数回戦闘すれば閃くことが出来るので、出来ればある程度ここで充実させておく方がこの後の攻略に関しては楽になります。

⇒ロマサガ2攻略まとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です