現在、LIS2、DETROIT、ダクソリマスタープレイ中です。

シュタゲエリートはアニメゲーム!?ストーリーや店舗特典は?

2018年3月15日に発売が決定した「シュタインズゲート:エリート」

今回の対応機種はPSVITA/PS4/ニンテンドースイッチの3種類となっています。

9年前の初代シュタインズゲートから完全にフルリメイクされた本作は公式サイト曰く

「アニメADV」という新しいジャンル遊び方になっているようです。

シュタインズゲート:ゼロは管理人がこのブログを初めた時に最初に攻略記事を書いた作品ですが、ゼロには特典として初代シュタインズゲートのフルHD版が同梱されていました。

今作にも嬉しい特典が同梱されているので、シュタゲファンは要チェックですね!

シュタインズゲート:エリートの発売日

前述の通り、シュタインズゲートの最新作、エリートの発売日は2018年3月15日に決定しています。

TGS2017にて公開された初代との比較動画は以下(動画はスイッチ版のようです)

アニメ版を見ている人は分かると思いますが、完全に動きがアニメです。
が、公式サイトによると、

今作ではアニメでは描かれなかった部分なども収録されているようで、ストーリーに多少変化があるかもしれません。

オープニングのオカリンがプレイヤーを覗き込むシーンや紅莉栖が倒れているシーンなどがアニメーションで描かれてます。

完全に新ジャンルというか、アニメから入った人でも、ゲームから入った人でも楽しめるような作り方になっていると個人的には予想。

シュタインズゲート:エリートのストーリーは?

基本的には初代シュタインズゲートを踏襲しており、ゲームシステムの軸となる動きの部分がフルアニメーションになっており、前述のように公式サイトでもアニメ版で描かれなかったシーンをアニメを作成した「WHITE FOX」によって新規に収録されているとの事です。

シュタインズゲートのアニメは通常のものに加えて劇場版の「シュタインズゲート:負荷領域のデジャブ」まで全部見ているんですけど、これに描かれてなかったシーンとは一体。。。

ちなみに、負荷領域のデジャブではオカリンの消失に加えてファーストキスの相手が誰だったのかまで見れますw

個人的には結構良作でした^^

初回特典について

今作、シュタインズゲート:エリートは発売されるプラットフォーム別で基本的な初回特典が違っています。

switch版の初回特典「ファミコレADV:シュタインズゲート」

引用元:http://steinsgate.jp/elite/famicolle/

switch版の初回特典は何と、ファミコン風に完全に新作として作られたシュタインズゲートですw

ニンテンドーらしい特典ですけど、世界観がマザー2みたいw

管理人は基本的にswitchにはあまり興味がないんですけど、この画像だけ見るとちょっと欲しいですw

スポンサーリンク

PSVITA/PS4版の初回特典「シュタインズゲート:線形拘束のフェノグラムフルHD」

VITA版、PS4版の初回特典には、オカリンだけの視点ではなく、10人以上の登場人物の短編シナリオを体験出来るいわゆる”ファンディスク”的な位置づけであった過去作「シュタインズゲート:線形拘束のフェノグラム」のフルHD版のダウンロードコードが同梱されているようです。

注意したいのはVITA版のダウンロードコードもPS4用のものになっているとの事なので、VITA版を買う理由はほぼほぼないかなといったところでしょうか。

その他の店舗特典

その他の特典に関しては、いわゆる店舗別の特典が各種用意されているようです。

個人的にはファングッズにはあまり興味はないので気にしませんが、欲しい特典がある場合は予約する前にチェックしておいた方が良いかもですね。

僕は買うと思いますがAmazonで通常版を購入すると思います。

もしくは、switch版も買ってハードだけ知り合いに借りてくるかもですw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です