現在、LIS2、DETROIT、ダクソリマスタープレイ中です。

【ディシディアFFNT】簡単ギル稼ぎと初心者向けラッシュバトルで勝てない・難しい場合の攻略

ディシディアFFNTのラッシュバトルを利用した簡単なギル稼ぎについて紹介します。

スキンなどをショップで購入するのに必要なギルは普通の戦闘だけでは中々貯まりませんが、ラッシュバトルを利用して12000ポイントを安定して取得すれば毎回10分程度で6回戦まで勝ち抜けます。

また、初心者の場合(僕もですが)難易度の高い敵グループと戦うと、自分が生き残ってもNPCが負ける事が多いので、まずは簡単なブロンズやシルバーを相手にすると良さそうです。

ラッシュバトルを6回クリア出来ない場合はまずは難易度を選択して調整しましょう。

ディシディアFFNT ギル稼ぎまとめ

ラッシュバトルの6回戦を勝てない場合は、敵の難易度を高くしてしまっている可能性が高いです。

敵グループを選択する時に2回戦から表示されるのは【ゴールド】や【シルバー】が多いですが、シルバーでも苦戦するようであればまずはキャラのレベル上げとEXスキルをいくつか集める方が良いので、1番難易度の低い【ブロンズ】だけを倒していけば簡単に周回出来ます。

ラッシュバトルの難易度変更

ラッシュバトルで相手を選ぶ時に「Difficulty」という項目が表示されます。

これは敵の難易度を表しているので、ゴールド以上と戦わなければ意外とクリア出来ます。

また、選択画面では最初に難易度の高い順番に4種類のグループが表示されていますが、下にスクロールすると難易度の低い敵グループが表示されます(全部で6グループから選べる)

キャラレベルが低い場合はNPCの味方も弱いので、最初はブロンズをメインに戦うと楽にラッシュバトルを攻略出来ます。

スポンサーリンク

初心者のラッシュバトル攻略おすすめキャラ

今のところまだ全部のキャラを使った訳ではないですが、

  • ノクティス(スピードタイプ)
  • クラウド(ヘビータイプ)
  • ライトニング(スピードタイプ)

上記3キャラが扱いやすい印象です。

(画像ではケフカでクリアしましたが、結構クセが強いw)

ノクティス、ライトニングはスピードタイプなので、ブロンズのキャラ相手であれば簡単にブレイブを奪うことが出来ます。ブレイクを2回ほどすればHP攻撃を当てるだけでCOMを1体倒せるので、開幕から積極的にブレイブ攻撃を仕掛けて、ブレイクした敵キャラにHP攻撃するだけの簡単な作業です。

クラウドの場合はレベル5になると習得出来る「桜華狂咲」が強力ですが、これはCOMに対してのいわゆる”ハメ”系攻略なのでオンラインでは全く通用しない戦法だと思います。

正攻法でもクラウドは強いので、普通に「凶斬り」装備だけでも充分です。

ブレイクのコツ

ディシディアFFNTの戦闘で重要なのはブレイブ値を如何に貯めるか=相手のブレイブ値をいかに下げるかで勝負が一気に決まります。

NPCは放置しておくとたまに集中攻撃されるので、敵キャラのブレイブが3000くらいある場合は優先してそのキャラを追いかけると良いです。

また壁当てが出来れば相手は硬直するので

吹き飛ばし系の攻撃(ブレイブ)⇒壁当て⇒○ボタン3回(ブレイブ)⇒壁当て⇒HP攻撃

の繰り返しだけで簡単に敵を倒せます。

おすすめの召喚獣

ギル稼ぎのシルバーくらいを連戦する場合のおすすめ召喚獣は「シヴァ」です。

HP攻撃をするとブレイブが一度0になり、この状態でブレイブ攻撃に当たるとブレイクしてしまいますが、「シヴァ」を使用していれば召喚しない状態でも回復速度が上がります。

また、召喚した場合は回復速度アップに加えて基本のブレイブ値が1300まで上昇するのですぐに戦線復帰しやすいです。

⇒DFFNT攻略まとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です