現在、LIS2、DETROIT、ダクソリマスタープレイ中です。

ドラゴンボールファイターズ体験版 やっと遊んだ評価やコンボなどの感想

ようやく、というか実質自分の家のPS4からは繋がらなかったので、妹の家に乗り込んでテレビを占領してPS4を変えてチャレンジしたところネットワークの初期化が見事に成功(・∀・)

ということで、どれくらいだろ。

大体、実質の試合プレイ時間で3時間ほど遊びました。

久々のドラゴンボールの格ゲーということで、操作にやや不安なところがありましたが、思ったよりもコンボが簡単です(・∀・)

むずかしいのはDFFNTも同じですが、やはり防御面ですね。

今回は動画を久々に録画したので、よかったら見てみてください(動画は広告ありません)

ドラゴンボールファイターズのベータ感想・評価

まず、フロアのところへ行き、うじゃうじゃとプレイヤーのアバターらしき人が沢山いるところで初めてのドラゴンボールファイターズの世界へ。

おお、放送で見てた世界だ。。

で、奥のワールドマッチでガチ勢があまりいなさそうなマッチングで結構な回数戦いました。

まだまだプレイ時間が短いので操作が不安定ですが、コンボが連打だけでOKというポイントや確定で超必殺技が入るポイントもいくつかは発見出来ましたね。

あと、何気に気弾の威力が大きいので、魔人ブウ(純粋)みたいに変速で撃てるやつは使い込んだら強そうだなと思いました。

確定コンボとかもあった

コンボというほど大げさなものではないですが、例えばフリーザの場合、中攻撃のコンボ後、超必殺技が確定で入ります。名前はデスボールだっけ?指からでっかいの投げるやつねw

超必殺技も種類が複数あるので、どの攻撃もうまく使えばかなり繋がりやすい=ガチャプレイでも意外と遊べるようにあえて作っているように思いました。

少なくとも、対人オンラインメインであれば難易度はDFFNTよりは低いですね。

ベータでは公開されていませんでしたが、コンボチャレンジのモードもあったので製品版ではこれで練習も出来ると思います。

なおかつ、グラはかなり綺麗だし、フレームレートも良い感じ。

DBファイターズで無線プレイはマジで無能

マッチング相手で結構いたのが電波レベルがかなり低い人。

サーバーは国で分割されてるので、おそらくは無線使用のユーザーですかね。

PS4のプレイヤーでいい加減無線プレイヤーは、そろそろ有線で遊ぶことを真剣に考えてほしいw

モデムルーターと最新のケーブルに変えたって費用なんかゲーム代よりかなり安いですからね。

製品版ではマッチングももう少し改善があると思うので、そのあたりはベータとして割り切るしかないですけども。

プレイ動画

悟空ソロでプレイした動画。

気弾ハメがうまく繋がったので、交代せずに3人抜けました。

その後切断喰らいましたけどw

こっちは普通に交代しながら。

魔人ブウ(純粋)が凶悪に働いてくれたので面白かったw

ビルス様を食べた挙句蹴り飛ばして終わりますw

スポンサーリンク

かなり楽しい。

欲しくなってきた(・∀・)

けど、おそらく製品版ではガチ勢にボコられそうなので、多分価格が落ちて暇になったら遊ぶかなーという感じですかね。

モンハン予約しちゃったので日数的にも積みゲーになりそうなので(´・ω・`)

キャラ増えるから絶対面白い:高評価

ベータでは選べるキャラが制限されてますが、製品版ではキャラも増えますし、純粋にもっと色々な組み合わせや戦い方が出来そうです。

多分、セルとかももっと極めてる人は鬼みたいに強いと思います。

今作はスタートダッシュが同じゲームですし、初心者でも練習すればそれなりに遊べそうです。

ディシディアFFNTのオンラインはキャリアの差が大きすぎて結構練習はしてますけど、ガチでコイン積んできた人にはやはり敵わないですねw


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です