現在、LIS2、DETROIT、ダクソリマスタープレイ中です。

【PS4】人気声優のつくりかた 体験版 評価・ストーリー感想レビュー 久々に面白そうな恋愛ADV

©MintCUBE/だいだい/ENTERGRAM

2018年1月25日発売予定の恋愛ADV【人気声優のつくりかた】の体験版をプレイしたので、感想や評価などを書こうと思います。

最近アニメでこういった業界系の恋愛?コメディっぽい作品をちょこちょこ見ているせいか、結論から言えばめちゃくちゃ面白い。(正確には面白そう?w)

というか、体験版では選択肢関係とかは出ないのでテキストを読むだけなんですけど、普通に流さずに読んじゃいましたね。

流石にモンハンと被るので初日購入は無理ですけど、ちょっと落ち着いたらぜひ製品版で遊びたいなと久々に体験版の時点で思った作品です。

【人気声優のつくりかた】ストーリー・あらすじ

主人公は右上の永倉啓人という男の子なんですが、所属している高校がいわゆる芸能人高校で、主人公は元俳優さん。知り合いがプロダクションのマネージャーということもあって、台本を回収するバイトをしているところからゲームが始まります。

色々と頼まれごとをしてあっちこっちに行く主人公がスタジオでぶつかったのは今大人気の声優であるヒロインの来栖 祐果子。

ひょんなことから主人公のスマホが壊れてしまい、後日会う約束をします。そして同じスタジオで出会うのがクラスメートで学園の生徒会長でもあるヒロイン瀬能いつみ

そして唐突にぎっくり腰で倒れる主人公のお母さんww

スポンサーリンク

お母さんはヒロインの学園女子寮の管理人をしており、このままでは家事やら何やらが出来ないときうこともあって主人公とその妹:小夏の2人がお母さんの代わりに女子寮の管理人をすることに。。。

他にも、登場人物間の繋がりが体験版でも結構説明されるので、導入部分からかなり分かりやすいです。

また、主人公のアバターと書かれたキャラは啓戸がオンラインゲームで使用しているアバターです。これは体験版の最後に登場するのですが、よく遊んでいるいわゆるネトゲ仲間から相談されることは、「この間スマホを壊してしまって云々…」

伏線がモロばれやないかいww

と思わず突っ込んでしまうような展開で体験版は終了するんですけど、この段階で結構ストーリーに引き込まれているので続きが気になって仕方ないw

ベタなのに面白い

正直、ストーリー展開はいわゆる恋愛ADVにありがちなハーレム状態で、さてどうすんのなんですけど、実は妹の夏子が秘めた声優の才能の片鱗を見せていたり、ヒロインいつみのマネージャーである女性が主人公の知り合いで、さらに弟は同級生という結構分かりやすい繋がりで設定がかなり分かりやすいです。

学園ヒロインであるいつみは人気声優の祐果子と同年代なのにあまり仕事がなく、何か殻を破れないかと悩んでいる感じ。

これに加えて数名は名前ありのキャラも体験版で登場してるんですけど、ヒロインルートがあるとすると妹ルート、来栖ルート、いつみルートの3種類くらいなのかなーと。

ADVはどうしてもテキストや音声メインになるので、このくらい分かりやすい設定の方がシナリオにすっと入って行けるというのも大きいかな?

イラストも可愛いので、結構期待できそうな作品だなと思いましたね。

感想・評価まとめ

PS4で売られる恋愛ADVは意外と体験版が多く出ているんですけど、今まで遊んだこういうベタな作品の中ではダントツに期待値高いですね。

ただ、いかんせん発売日が1月25日ということもあって、流石にプレイする時間はない。。

このゲームに関しては2018年中に普通に遊びたいですw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です