現在、LIS2、DETROIT、ダクソリマスタープレイ中です。

モンハンワールド キリン攻略 出現条件とクエスト解放手順

モンハンワールドのキリンが出るクエストの出し方や手順についてまとめています。

キリンは「フリークエスト」の1つになっており、通常の任務を進めていくだけでは発生・出現しません。

そのため、ただし出現エリアは【陸珊瑚の大地】になるので、任務クエストも進める必要があります。

任務クエストとフリークエストを消化することで、発生する特殊イベントになっているのでまだキリンに会えていない人は参考にしてみて下さい。

キリンの出現条件と手順

任務★5「谷の底にて待ち受けたる」クリア

こちらは通常の任務になります。

気球を使って瘴気の谷の最深部へ降りるとオドガロンとの戦闘に。

裂傷ダメージがあるので、回復アイテムを忘れずに。

レイギエナにソロで勝てるくらいであれば充分に勝てます。

フリークエスト「捕獲:○○の生態調査」を4つクリア

こちらはフリークエストの各種捕獲のクエストです。

フリークエストは任務クエスト進行などに応じて、アステラで依頼されるお願いクエストです。

※調査クエストとは別なので注意※

キリンの条件になる捕獲関連は、

アステラの入り口左側にいる【知的な生物学者】から依頼を受けて進めていきます。

スポンサーリンク

▲この人です。マップの隅っこでちょっとわかりづらいので注意。

キリン発生までにこなす捕獲クエストは

  1. 捕獲:掻鳥の生態調査【クルルヤックの捕獲】
  2. 捕獲:土砂竜の生態調査【ボルボロスの捕獲】
  3. 捕獲:浮空竜の生態調査【パオウルムーの捕獲】
  4. 捕獲:惨爪竜の生態調査【オドガロンの捕獲】

ここまでになってます。

捕獲クエストはソロであれば支給品で間に合うので、1人でやった方が早いかもしれません。

せっかちな生物学者と会話

条件を揃えた状態でアステラにいる【せっかちな生物学者】と話をすると、陸珊瑚で古龍種が見つかったという報告を貰えます。

これでフリークエストに「蒼白き蹄の調べ」が追加されます。

陸珊瑚は必ず夜になっており、導虫の青い色で痕跡を追跡していくと、キリンの場所まで進めます。

キリンの攻略について

キリンは過去作よりもサイズが若干大きくなってます。

攻撃モーションも増えているので、食事のフリークエストも進めて「属性防御【中】」が発動出来るようにしておくと安全です。

また、雷耐性は必須なので、雷に耐性のある防具を揃えておきます。

キリンの出現位置は奥の方なので、キャンプも奥からスタートした方が遭遇までに時間がかかりません。

出来れば栄養剤グレートで体力も最大値まで上げておくこと。

雷耐性は8以上あれば下位なのでなんとかなります。

弱点は【火】なので、レウスまで進めて火属性武器を作るか

なければ雷と龍属性以外の武器であれば良いです。

管理人は慣れてきたのでハンマーでクリアしましたが

操作になれた武器でないと急に発生するイカヅチの攻撃で即乙もありえるので気をつけましょう。

因みに、個人的な意見ですが、キリンに太刀で来る人は地雷率高いです^^;

頭以外はほとんどダメージ通らないので、兜割をしっかり出せない太刀だと気刃斬りが味方に当って乙らされますw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です