現在、LIS2、DETROIT、ダクソリマスタープレイ中です。

モンハンワールド攻略 護符入手方法と力と守りの爪への調合素材について

モンハンワールドでの【力の護符】と【守りの護符】の入手方法

調合して【力の爪】【守りの爪】にする方法について紹介します。

過去作でもお馴染みのアイテムである護符は

アイテム欄に所持しているだけでステータスを上げてくれるほぼ必須のアイテムですが、モンハンワールドにもきちんと存在していましたね。

また、管理人が最後に遊んだフロンティアでは、竜の爪と調合するだけで上位版アイテムの爪になっていましたが、モンハンワールドでは爪化するには上位のモンスター素材が必要になっています。

モンハンワールド:護符の入手方法

護符はメインの任務クエスト【角の竜は砂の底】をクリア後から、物資補給所に追加されます。

価格は力の護符が36000zで守りの護符が24000zと合わせて60000z必要です。

下位クエストを進めながら、無駄にお金を使っていない場合は普通に買えると思いますが、もしお金が不足している場合は、特殊闘技場などで捕獲マラソンをするか、素材を売ってでも購入しておきましょう。

モンハンで護符は必須アイテムの1つです。

スポンサーリンク

お金はクエストをプレイしていれば素材などが貯まっていき、序盤は困りませんので、護符の購入は最優先事項です(あくまでも個人的に

というか、ネットでは護符が高いと結構言われてますが、フロンティア経験があると至って普通ですねw

フロンティアの場合、上位のさらに上の武器や防具作成に100万z以上必要とかが当たり前だったのでw

護符を爪に調合する方法と素材

上位の狩場に現れては邪魔をしてくるバゼルギウスさん。

実は、モンハンワールドの護符調合素材はこのバゼルギウスから入手出来る素材でした。

バゼルギウスは、最初はフリークエストがありませんがフリークエストの捕獲を進めていくと、竜結晶の地を探索する★7任務以降に解放されます。

このバゼルギウスから入手出来る【爆鱗竜の尖爪】が、護符⇒爪への調合素材になっています。

調合素材:【爆鱗竜の尖爪】

バゼルギウスから爪を入手する方法は2つ。

1:フリークエスト【奇襲燎原バゼルギウス】をクリアして剥ぎ取る

2:狩場に来たバゼルギウスの落とし物を拾う

いずれの方法でも尖爪があれば調合可能になるので、早く調合したい場合は竜結晶の地までストーリーを進めて、マルチでバゼルギウスを倒しましょう。

ちなみに、ゾラ・マグダラオスの防具には爆破耐性があるので、着ていくとちょっと楽になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です