モンハンワールド バゼルギウスのフリークエスト出現方法・条件

上位クエストであらゆる場所に現れては狩場を荒らすバゼルギウスのフリークエスト出現条件について紹介します。

バゼルギウスは上位専門のモンスターかつ、ストーリー上では後半に部類するフリークエストです。

バゼルギウスのフリークエストに関しては

「知的な生物学者」からの依頼と、ストーリーの進行両方が関わっています。

バゼルギウスのフリークエスト解放条件

バゼルギウスのフリークエスト難易度は★7なので、★7のクエストが受けられるまでストーリーを進める必要があります。

任務:地脈回廊~探索帰還をクリア

こちらはメインの任務です。

大団長が帰ってきた後に、竜結晶の地についてのイベントが始まります。

その後、地脈回廊を通って竜結晶の地でネルギガンテの痕跡を集めながら

・ウラガンキン

・ヴォルガノス

・ドドガマル

の3種類のモンスターを発見すると、一度アステラに帰還して任務がクリアになります。

※画像では倒してますが、別に倒す必要はありません※

これが条件その1です。

アステラ:知的な生物学者の依頼をクリアしておく

※ディアブロスは関係ありません※

知的な生物学者からの依頼は

  1. 捕獲:掻鳥の生態調査【クルルヤックの捕獲】
  2. 捕獲:土砂竜の生態調査【ボルボロスの捕獲】
  3. 捕獲:浮空竜の生態調査【パオウルムーの捕獲】
  4. 捕獲:惨爪竜の生態調査【オドガロンの捕獲】

の4種類で、全て下位の間に終わらせる事が出来ます。

同じく、通常のクエストには出現しないキリンのクエスト解放条件にもなっているので、任務を進めながら生物学者の依頼はこなしておきましょう。

知的な生物学者の依頼を4つとも終わらせておき、竜結晶の地での探索任務が終わってアステラに帰ったタイミングで知的な生物学者と会話します。

バゼルギウスのクエスト解放

知的な生物学者に話しかけると、バゼルギウスの生息域についての情報を貰えます。

会話終了後にフリークエストに「奇襲燎原バゼルギウス」が追加されます。

バゼルギウスは上位モンスターでもかなり強い方なので、上位である程度防具と武器を鍛えてから挑戦するのがオススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です