モンハンワールド 特殊闘技場のモンスターを増やして楽々素材集め

モンハンワールドでのおすすめ素材集め方法について紹介します。

クエストには任務、フリー、調査と3種類ありますが、武器屋のおっさんから特殊闘技場の情報をもらったら、モンスターの素材集めは特殊闘技場で行うと素早く集まりやすいです。

フロンティアで言うところのイベントクエストに近く、モンスターを探す必要が全くありません。

また、落石トラップや撃竜槍なども使用出来るので戦闘時間も短くて済みます。

※集会所カウンターの闘技大会とは別なので注意※

種類はフリークエストになります。

またいくつか注意点もあるので、全部を特殊闘技場で終わらせることは出来ません。

モンハンワールド:特殊闘技場とは?

特殊闘技場はモンスターを捕獲してクリアした時に、一定の確率で発生するボーナスのような扱いです。

ただし1回目の特殊闘技場は管理人の場合

・★4ゾラ・マグダラオス捕獲作戦クリア後に武器屋のおじさんと会話後

にプケプケバージョンが解放されました。

通常の狩猟フリークエストでも、捕獲の方が報酬が多くなるので

現状はオンライン野良でも7割くらいは捕獲クリアがメインになってますね。

普段から捕獲用麻酔玉とシビレ罠を常備していれば、捕獲クリアは可能なので空気を読みつつプレイしましょうw

クリアすると消える

特殊闘技場のフリークエストはマラソン不可で、1度クリアすると消えます。

欲しい素材があるモンスターは何度もマラソンするので、毎回捕獲していればそれなりの回数で復活してくれるので

・フリークエスト通常で捕獲クリア

・特殊闘技場が出たら捕獲クリア

と入れ替えながら回せばかなりの速さでモンスター素材は集まります。

撃竜槍はまともに当てると2000ダメージぐらい稼げるので、ソロ上位でも充分にクリア可能です。

オトモアイルーに足止めの虫籠を持たせておけば、罠も張ってくれるのでおすすめ。

さらにフレンドとプレイしていれば、誰かが特殊闘技場を張れる可能性があるので、ホスト1人ではなくフレンドとのマルチだとさらに効率が上がります。

上手く利用して素材集めに活用していきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です