モンハンワールド攻略 上位序盤におすすめのハンマーと装備スキル

今回のモンハンワールド攻略はハンマー専用記事ですw

下位のハンマーは正直何を使ってもそこまでの差は出ないと思いますが、

上位へ行けば素材などが増えるので

なるべく早く切れ味長くしたい訳です。

そんな中で個人的におすすめしたいハンマーと

それに合わせたスキル候補を紹介していきます。

上位序盤:おすすめのハンマー「ベネ・フロル」

▲これ

ベネ・フロルはプケプケの素材がメインのハンマーで毒属性かつ切れ味ゲージが比較的長いハンマーです。

上位とは言えど、プケプケはすぐ倒せるので、作成にほとんど時間がかかりません。

ちなみに溜めモーションに入ると、ハンマーの先から棘っぽいのが飛び出しますw

派生元はこんな感じ

・アイアンハンマー1と2

・ブルームハンマー1と2と3(毒妖鳥派生)

・ベネ・フロル

ベネ・フロルに必要な素材

【生産】毒妖鳥の翼×4、毒妖鳥の大喉袋×3、猛毒袋×2、カブレライト鉱石×8

【強化】毒妖鳥の上鱗×3、毒妖鳥の翼×2、猛毒袋×2、上質な堅骨×3

スロットレベル1が2つあります。

上位序盤:ハンマーにおすすめのスキル

・ジャンプ鉄人

・集中

・ランナー

・匠

・K.O術

・回避性能

・精霊の加護

この辺りですかね。

特にハンマーはK.O術との相性が最高なので確保すべきスキルです。

ジャンプ鉄人があると空中回転攻撃がめちゃくちゃ当たります。

同時に「体力の装衣」を合わせるとウラガンキンみたいに攻撃出来ます。

ベネ・フロル自体は特別強い訳ではありませんが、

レイア亜種ソロぐらいまでは余裕でこなせるかなーといった感じ。

では、装備とスキル確保の例を。

上位ハンマー用の装備:例

あくまでも上位に上がってすぐを前提にしてます。

最強装備とかでは全然ないのでご注意を。

頭:ゾラマグナヘッド【b】基礎防御44

・匠1+スロット1付き

で、結構融通がききます。

上位序盤であれば防御力も充分です。

ゾラ・マグダラオスはたまにフリークエストに出るんで

素材が足りない場合はフリークエストで貯めます。

最低2回はクリアしているので、多分すぐ作れるはず。

胴:ディアブロメイル:基礎防御32

・K.O術1

の確保枠。

上位序盤なので下位ディアブロでOKです。

腕:ケストガード【a】基礎防御40

スロットなし。

・滑走強化1+集中1

上位のケストドン素材と上質な堅骨で簡単作成。

上位ボルボロスのフリークエストで大蟻塚の荒地に行くので、その時にでもケストドンを狩っておけば楽です。

腰:ディアブロコイル:基礎防御32

・ランナー1

当たり前ですが、ディアブロコイル【b】の方が圧倒的に強い。

 

脚:レウスグリーブ:基礎防御30

・ジャンプ鉄人1

レウスグリーブ【b】の方が当然強いですが、上位上がりたてであればこれで。

護石:追い風

・精霊の加護1+攻撃1

順当にいけば追い風しか役に立たない。

もちろん、素材集めれば防具同様他の方が良い。


発動するスキルと防御力

【防御力合計】※未強化時178※

・匠1・K.O術1

・滑走強化1・集中1

・ランナー1・ジャンプ鉄人1

・精霊の加護1・攻撃1

空きスロットレベル1が4つ(武器込み)

 

回避性能を優先したい場合は、腰装備を上位ディアブロコイル【b】まで頑張って作り、

装飾品に回避珠を入れると、ランナー2回避2が発動します。

とりあえず例の状態であれば空きスロット4つあるので

装飾品レベル1をぶっこんでおけば耐性強化は可能。

加護珠が手に入ったら入れると精霊の加護のレベルも上がります。

上記は

”あくまでもさらっと作成出来る例”なので、

上位をやりながら防具生産していくと良いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です