モンハンワールド ホライゾンコラボイベ! アーロイの戦弓とセット防具作った。

先日より配信されているホライゾンとのコラボEVENTである「試練」のイベントクエストを周回してセット防具とアーロイの弓を作って試撃ちに歴戦バゼルギウスへ行ってまいりました!

見た目はホントにアーロイそのまんまで面白いですねw

セット防具は性能的には歴戦には使えそうもないので、コレクションとして放置中です。

ですが、武器の弓は一応属性解放させると雷弓になるとのことだったのと、

初期会心率が30%という凶悪な数値なので宝玉使ってまでとりあえず派生強化させときましたw

ホライゾンとのコラボイベント【試練】

内容的には本編をクリアしているプレイヤーであれば全く苦労しないですね。

上位のアンジャナフ討伐だけです。

イベントクリアで貰えるチケットとアンジャナフの素材や竜玉を使用することによって強化可能になります。

防具:アーロイのセット性能

一応、ホライゾンは好きなゲームなので4箇所くらいかな?

今の管理人が可能な強化段階まで強化しておきました。

絶対使う機会はないんでしょうが…

 

アーロイの戦弓に関しては会心率がご覧のように初期で30%と中々良い感じです。

ただ、アーロイセットでは歴戦バゼルギウスがキツイというよりも属性解放出来ない上に超会心も付けられないので歴戦のクエストには弓だけ持ち込んで行きましたw

意外とダメージ出る?歴戦バゼルギウスへ貫通弓

装備は頭リオソウル、腰リオソウルにカイザーとかで特殊射撃と超会心、火竜の奥義の属性会心付き防具です(細かいので割愛

歴戦バゼルといえばカガチ弓が個人的にはデフォルトなんですが、今回はお試しで「アーロイの戦弓」を使用してみました。

強撃ビンが使えないですが、この場面では翼部位で会心乗って47ダメで抜けて行きましたね。

7回くらいは当たるので4×47=187ダメージ。

よっわいw

ですが、管理人は属性解放がレベル2なので、きっちり3の装備でやればまたもう少しダメージが上がってくれるかもしれませんね。

攻略向きの武器ではないですが、カガチ弓作るまでの間であれば、イベントが簡単なので作っても良いかもしれません。

オマケ:くっそ当たり引いた

15分の歴戦バゼルギウスだったんですけど、

「超心珠」

引いてしまいましたw

いやね。プロハンの方達は知りませんが、僕にとってはこれはかなり大きい訳ですよ。

今までゼノ腕かリオ頭でないと発動できなかった超会心スキルが装飾品で出来るとかw

単に弓だけじゃなくて、これあると他の武器も超会心防具に縛られる必要がなくなるんで、その分を他に回せるんですよね。

もう少し防具とか揃ったら、フリークエスト条件なんかもまとめたいんですけど

ちょっと忙しめなので自称wikiを探してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です